※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の収納棚についてのアドバイスを教えてください。皆さんは防虫剤や仕切りボックスを使っていますか?他に清潔面で気を付けていることがあれば教えてください。

赤ちゃん用にベビー服のプラスチックの収納棚を買いました!
ベビー服は水通ししたのですが、その収納棚に入れる時、皆さんは一番下に何か敷いたり、防虫剤等入れたりしましたか?🤔
一応ビニール袋に入れて保管したのですが、旦那が防虫剤も何も入れてないから!と出産前にもう1度洗濯し直すそうです(笑)
短肌着とかコンビ肌着とか色々種類があるので引き出しの中に更に100均等のボックスを入れて仕切ろうかなと思ってるのですが、他に何かしてるよとか清潔面でこんなの気を付けてるよとかあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

防虫剤の匂いや成分が赤ちゃんに良くない気がします…私は、新しい収納を購入すると、綺麗に拭いてから除菌スプレーなどで除菌します。あとは、定期的に服を出してBOXの中を拭いたりすれば充分かと思いますよー

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!独特なにおいですもんね😱成分まで見てなかったなぁ…😱
    除菌スプレーやってみます!

    • 2月12日
chibi_mogu

一応湿気等とる引き出しの中にしくシートひいてます!あと定期的に中身を出してふいたりしてますよ!

  • きょん

    きょん

    やってみます!ありがとうございます!

    • 2月12日
匿名希望

アルコールのスプレーをかけて拭き掃除し、完全に乾いたらOKにしてました。今もたまーにノンアルコールのウェットティッシュで拭いてるくらいです。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😄

防虫剤は普段用の所に入れておくと成分とかニオイがつきそうなので、サイズアウトした服の収納ボックスにしか入れていません☺️

  • きょん

    きょん

    なるほど🤔次の子用には防虫剤って感じですね🤔

    • 2月12日
4匹のこっこちゃん

今着る服に防虫剤はいらないと思います😅衣替えでしまいこんでおくようなものに入れる物だと思ってます!

ボックスは、綺麗にふいて、1人目のときはなんとなくキレイなタオル引きましたけど、2人目はとくになにもしてません😅

  • きょん

    きょん

    うちも長期とかで仕舞う時に使うものだと思ってたのですが、旦那の実家は常備品だったのかな?🤔

    プラスチック製の引き出し初めてなので、みんなどんな風に使ってるのか分からなかったんですけど、やっぱり何か敷いてるんですね!

    • 2月12日
むう

赤ちゃんの服の収納には防虫剤は匂いも付きますし、成分も赤ちゃんにはあまり良くないかなと私は思いました。
ウチは冬の間はずっと加湿器をしているのでカビなどを防ぐために収納棚に100均に売ってるタンスシートを引きましたよ(^^)ビニールに入れたままだと結露したりカビの原因になったりするので水通しした後は普通に収納する方が良いと思います☆

  • きょん

    きょん

    成分まで見てませんでした🤔これから何でも成分見るようにしなきゃですね🤔
    水通しした服とかは着るまでビニール袋とかジップロックに入れた方がいいって書いてあるのを見たので入れてたのですが、そう言われればそうですね😱

    • 2月12日
ねりわさび

防虫剤ってキツイから生まれたての赤ちゃんに良くない気がします(;>_<;)
収納棚の中は軽く拭いただけです(^_^)

  • きょん

    きょん

    旦那に防虫剤使わないで!って言っておきます(笑)とりあえず中を拭いて、シート引いて保管することにします😊

    • 2月12日