※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

トコちゃんベルトと専用腹帯の相性や着け心地についての情報をお聞きしたいです。他社の腹帯にトコちゃんベルトを着けた経験のある方がいらっしゃいますか?

トコちゃんベルトと、トコちゃんベルト専用の腹帯を使用されてた方いらっしゃいますか?
私は早い頃から腰痛が強く出始めているので
トコちゃんベルトを購入する予定です。
もうすぐ戌の日の安産祈願に行く予定なので、
まず腹帯を購入したいのですが、
トコちゃんベルトがまだ手元にないので
腹帯との相性というか、着け心地がよくわかりません💦サイトには、トコちゃんベルト専用の腹帯が販売されているのですが、こちらを購入された方
いらっしゃいますか?また、量販店等で販売されている他社の腹帯にトコちゃんベルトを着けていた方いらっしゃいますか?
着け心地やメリットデメリット等教えて頂きたいです😊

コメント

あかちゃんまん

産婦人科でとこちゃんベルト推薦してサイズや付け方おしえてもらい、買いました!

私は常にワンピースなのでマタニティタイツに毛糸のパンツはいてますが、それならその上から腹帯なしでとこちゃんベルトでいいよって言われましたよ!
わざわざ専用のものでなくても、肌に直接つけなければっていわれました。

知り合いはミッシーリストの腹帯薄くてごわつかないけどあったかいし、とこちゃんベルト上にまいてもいずくないといってました。

• はる

はる

産婦人科で推奨されているんですね😊私が住んでいる近隣ではトコちゃんベルトを扱っているところが全然無いので、迷っていました💦
    ありがとうございます♫

• 2月14日
あかちゃんまん

ごめんなさい、ミッシーリストの腹巻だったかもしれません!

• はる

はる

ミッシーリスト、探してみます♫

• 2月14日
みーこ

病院でトコちゃんベルトIIを購入しました!!
通販は高く病院で買ったほうが安かったです( •́ㅿ•̀。 )

私の場合座り仕事ばかりで腰痛が少し和らぐかなぐらいでした(。>﹏<。)💦

• はる

はる

病院だと値段が違うんですね💦近隣に取り扱っているところが無いので通販で購入する事になりそうです😓
    トコちゃんベルトはやっぱり個人差があるみたいですね😵

• 2月14日
       チョッピー

トコちゃんベルトⅡをメルカリで購入しました。使うか、使わないか微妙だつたので、中古品で、お散歩する時など動き回るときは付けていますが、椅子に座りっぱなしの日はつけてません。どうなのか微妙ですが…骨盤矯正もあるっていうし、とりあえずつけとこっかな〜と、でも、体操はめんどくさいんです(^o^;)

• はる

はる

メルカリだったらいくらか安く購入出来そうですね😳
    トコちゃんベルト用の体操があるのでしょうか??💦

• 2月14日
jpj

産前産後とがっつり使用したいと思いトコちゃんベルト2買いましたが私は張りやすいのもあり巻くとすぐ張ってしまい、また雪で外に出るのも週1〜2回で家にいる時間が長いので座ったり横になる時間が多く付けていられませんでした😱腹帯も張ってしまい断念したので恐らく私の場合何をつけてもダメなんだろうなと思い何もつけていません。幸い腰痛など無いので姿勢、体幹には意識して生活しています!産後は骨盤の為にしっかり使いたいと思います😊

• はる

はる

張ってしまうんですね💦
    私も張りやすいのでちょっと心配です😓うーん。。
    安い買い物では無いので悩んでしまいます😵

• 2月14日