※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

1人目の時より悪阻長すぎる…😥13週だからおちつくと思ったけど、まだ気分悪い😥いつまで続くのかな…😰

1人目の時より悪阻長すぎる…😥13週だからおちつくと思ったけど、まだ気分悪い😥いつまで続くのかな…😰

コメント

りきゅー

わかりますー!
私も2人目の方が早く始まり遅く終わりました…18週くらいまでリバースとお友達でした💦
早く良くなること願ってます(*>д<)

• mii-★

mii-★

18週ですかー😫耐えれるかな…💦終わる事期待していただけにツライです(*´・ω・`)ありがとうございます☺

• 2月12日
エピママ

上の子の月齢と今の週数同じです😊
私もまだつわりあります😓1人目は今と比じゃないくらい酷くて20週までありました😓はやくつわりから解放されたいですよね🌀

• mii-★

mii-★

20週まであったんですね😰13週だとまだ悪阻ある方の方が多いのかなぁ~😥悪阻がんばりましょうね😫ありがとぅございます😃

• 2月12日
☆milky way☆

悪阻ってなんであるんでしょうね😱😱😱
私も安定期に入れば落ち着いていたので頑張っていたのに4人目にして出産当日まで毎日オエオエしてました😑 本当に辛かったです😭
ご飯の支度もサボれないし…朝のお兄ちゃんのお弁当も吐き気との戦いでした😵
つわりが無い今は素晴らしく感じます😅

• mii-★

mii-★

お子さん4人すごいですね😆
    そんな事もあるんですね😱出産まで悪阻あったらどうしよう…😰💦痩せこけてしまいそうです😱
    もぅ早く予定日になってほしいです😥ありがとぅございます😃

• 2月12日
ママリ

つわり辛いですよね😭💦

わたしは4w0dで嘔吐したのが始まりです。5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓