※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

横須賀の後藤産婦人科での出産費用や検診費用について教えてください。

横須賀の後藤産婦人科で出産を考えています!
そちらで出産された方、出産費用や検診費用はいくらかかりましたか?
その他もろもろ思いついたことなんでも教えて欲しいです❤️

コメント

さき

いとこと友達が後藤産婦人科で出産しました😌
ごめんなさい…費用等ははっきりわからないのですが、私も同じような時期に横須賀て出産予定なので、思わずコメントしちゃいました😭

ちなみに友達は切迫早産で4泊5日で入院したのですが、8万超えたと言っていました!結果、帝王切開になったのできっと普通よりプラスでかかったと思います。

後藤産婦人科はご飯美味しいらしいですよ✨おやつも出てました😊

どうってことない内容でごめんなさい😭

• ねね

ねね

コメントありがとうございます❤️
    ご飯美味しいの大事ですよね✨
    さきさんはどこで出産予定ですか?

• 2月13日
  • さき

さき

私は横須賀マタニティの予定です!後藤さんより近いし、従姉妹にオススメされたんで😌

• 2月14日
  • ねね

ねね

横須賀マタニティいいですね!
    私も候補には入ってましたがちょっと遠いのでやめました。。

• 2月14日
  • さき

さき

値段が高いという噂でちょっと怖いのですが、やはり通いやすさは大事ですよね😭

私はいま東京に住んでいて、里帰りで横須賀で産むのですが、今通っている東京の産婦人科の先生が後藤先生のこと知ってました!!
    ご飯食べるとき、味噌汁を先に全部飲んじゃうってゆう謎の話でしたけど(笑)
    さっぱりしてるけど、いい先生だって言ってました😊✨✨

• 2月14日
  • ねね

ねね

確かに値段は高めですけと、ご飯はめっちゃ美味しそうですよね!!
    お祝いにコース料理が出るとか羨ましすぎます✨

里帰り出産なんですね〜!
    そんなプライベートなことも知ってるなんて仲良しだったのかもしれないですね(笑)

• 2月14日
  • さき

さき

お金払えば主人も一緒に食べられるそうで!びっくりです!

里帰りです😭主人も私も横須賀の方が実家なので、横須賀に移住したいです😑💦横須賀で子育てしたいですー💦

• 2月15日
さ

去年後藤産婦人科で出産しました😊
出産費用は、普通分娩・日曜出産の次の日が祝日で、一時金プラス9万くらいでした🤔
検診費用は、補助券内では収まらず、いつも1500円くらいは支払ってたと思います😭

後藤先生はなんとなくせっかちな印象ですが、さっぱりしてて私には合う先生でした😊!
助産師さんはどなたも基本優しかったです!
あとは入院中のご飯がめちゃくちゃ豪華で毎回楽しみでした😍

• ねね

ねね

コメントありがとうございます❤️
    具体的な金額とても参考になります💕
    検診も、オーバーしてもそれくらいなんですね!良かった!
    やっぱご飯美味しいとこがいいですよね!
    それくらいしか楽しみないんだし!(笑)

• 3月1日
  • さ

参考になって良かったです😊
    検診の際は、USBを窓口で購入するとエコーの動画を録画してくれるので、ご家族と一緒に検診に行けなくてもPCでエコーの様子を振り返れます😍
    お祝い膳は特に豪華で、ステーキに果物とケーキの盛り合わせ、その他諸々付いてきた時は驚きました😂
    出産頑張ったご褒美!って感じです\(^^)/
    あと、出産した当日は赤ちゃんを預かってもらえて、ゆっくり休めました💤
    だけど母子同室なので、次の日からは赤ちゃんと一緒で、母乳育児に力を入れてるので入院中休まることはなかったです😅そこはしょうがないですかね💡
    あとは基本個室なので、面会に家族が来てもゆっくりしてもらえました😊
    私は分娩室の目の前の部屋だったので、妊婦さんのうめき声がしょっちゅう聞こえてきましたが😂笑

• 3月1日
  • ねね

ねね

USBに保存してくれるのいいですね!
    確か4Dもあるんですよね?
    個室なのいいですよね!大部屋なんて絶対嫌です〜💦
    HPは母子同室か別室は希望に添いますって書いてあったんですけど、必ず同室なんですかね?
    個人的には別室がいいんですけど、あんまり別室のとこないんですよね〜。
    うめき声聞こえるとかなかなか嫌ですね!!(笑)
    そんなに近いんですね〜!

• 3月1日
  • さ

USBいいですよね!私の親も義両親も楽しみにしてくれてました☺️
    4Dもあります!

大部屋は私も無理です😂
    母子同室の件は、私は別室希望をしてなかったので分からないですが、妊娠後期辺りにバースプランを書くように紙を渡されるので、そこに別室希望と書いておけばおそらく大丈夫かと思います😊!

あと、妊娠後期に両親学級があるんですが、私は旦那が仕事だったので一人で参加したところ、同じように一人で参加してた人と仲良くなりました!入院期間も被っていて、産後何回か会うようになりましたー!
    同じ産科に通ってたママ友できたのは嬉しかったです!
    そういう出逢いもあるかもしれません✨

• 3月1日
  • ねね

ねね

今日初回の検診で後藤さん行ってきました!
    補助券使ってるのに1万もとられました💦😭
    看護師さん達は優しかったし、後藤先生も話しやすい感じで良かったです✨

バースプラン、別室希望と書いておきます!

• 3月2日
  • さ

すいません、コメント↓にかいちゃいました!

• 3月2日
さ

お疲れ様でした😊
初回検診は確かに一万近くとられましたね😭
お伝えしてなくてすみません😥💦

先生たちの印象が良かったようで安心しました😁☆
まだまだ寒いので体冷やさないように過ごしてください✨