※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

つかまり立ちをマスターしたけれど、危険で目が離せない。対策や安心する時期を知りたいです。

一昨日からつかまり立ちをマスターしました✨成長はとても喜ばしいのですが、本当に危険でより一層目が離せなくなりました😅近くで見てても、一瞬でこけていろんなところを打ちます。ジョイントマットを敷いて危ないものを全部撤去してもたった状態で後ろに倒れれば心配です😭
みなさんはこのような時期どのように対策して乗り越えましたか?
また何時頃少し目を離しても大丈夫になりましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

クッションを周りに置いて倒れても大丈夫なようにしてました😊✨
そのうちコツを掴んでクッションに自分で倒れるようになりましたよ!

2週間ぐらいでつかまり立ちにも慣れ倒れなくなるので大丈夫ですよ(^^)

• とも

とも

2週間で倒れなくなるのですね😊安心しました👍とりあえず2週間頑張ります😣

• 2月12日
na🧸

メルカリや楽天でこういうのが売ってて、可愛いいし安いし付けてました😊
でもうちの子はつかまり立ちを覚えてから、そんなに経たずにあまりコケなくなったので、使っていたのは2週間も使ってなかったぐらいです😅

• とも

とも

これ検討中でした!
    けど、横向きにもよく倒れるので防止みたいなクッションも検討してて😅2週間で慣れると聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月12日
モンブラン

私も同じ頃に息子がつかまり立ちをしハラハラしてました😣
上の方が写真のせてたハチのやつつけてました。

でもすぐつたい歩きをはじめ、二週間後ぐらいでは立った状態から上手に手を使って座るようになったので心配いらなくなりました😄

• とも

とも

ちゃんと座れるようになるんですね😭安心しました😋ありがとうございます😉

• 2月12日
ノン

まず転び方を教えました😃

1週間くらいで転び方を覚えたら目を離してました😃

• とも

とも

もうこの先ずっと目を離せないのかと思いました😅転び方も上達するのですね😃ありがとうございます!

• 2月12日