※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

食費の節約術何かあれば教えてください🙏❣️私は基本的にセールの時に一気…

食費の節約術何かあれば教えてください🙏❣️
私は基本的にセールの時に一気に買って冷凍したりしているのですが、他にありますか?🙋

コメント

みかん

最近始めたことなのですが1週間分の献立を決めてそれに使うものだけ買って、1週間で使い切るようにしています!無駄がなく余計なものを買っちゃわないので😊なので買い物は週1です!

あだむ

えのき、もやし、じゃがいも、糸こん、おからなどの安い食材でかさまししています笑
お肉は豚こまと鶏肉で安上がり!

ひよこ

根菜、きのこ類、葉物、肉、魚、全て冷凍してます😂
調理して余ったものもジップロックで冷凍です!

こんなのも冷凍できるの?てぐらい
冷凍できないものの方が少ないんじゃないかって感じなので
冷凍庫からだしてすぐ使えるようカットして小分けすれば
調理も楽々です✨

めぐ

節約むずかしいですよね〜💦
わたしも買い物はできるだけ週1でしてます!!
お肉とか食パンは安い日にまとめ買いして、冷凍してちょこちょこつかってます〜!
ひき肉ともやしメニュー多めです笑

るみ

ヨシケイです(^^)2人で月20000です(´・_・`)

ここ

野菜も冷凍したり、お肉はブロックを買ってきて色々な形に切って使い分けたりひき肉もブロック肉から作ってます
あと、パンを買うなら食パンです。
耳はカットして冷凍にしておいてパン粉にしたり、1~2センチ四方にカットして細切れ肉をさらに細かくさいてから耳と混ぜて味付けして軽く小麦粉か片栗粉で固めて小さく丸めてから平らに焼くと普通のお肉の食感で、耳の存在があんまりわからなくなりますよ
あとは、こんにゃくの甘辛煮は作ってからも日持ちします
ネギは泥ネギを買ってきたほうがお得だし、長持ちするので泥ネギしか買いません。
大根は1本買ってきて使わない量は扇形にカットして冷凍しておけば煮物で使えます。冷凍した大根は味が染みやすくておいしいですよ🎵
知ってることばかりでしたらすいませんm(__)m
長々と失礼しました