※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあんや
妊娠・出産

先輩妊婦さんは、お腹がポッコリ出てきた頃から腹帯を使い始める方が多いです。

こんにちは。
昨日、安産祈願に行き腹帯の供養などをしてもらいました。

そこで質問なんですが、先輩妊婦さん達は、いつ頃から腹帯を使い始めましたか?

今、ポッコリとお腹が出てはいるんですが使い始めがいつからか分からなくて...よろしくお願いします。

コメント

さくらたま

8ヵ月までブカブカだったのでそれから付けています(*´╰╯`๓)♬

MOMO

腹巻みたいなのは冷やさないためにも、日頃からしていて
腹帯はお腹が出てきて腰などの支えが必要になったかな?ってころからしてました(`・ω・´)b

ななたく

腹巻きのみでまだ帯つけてないです。あたしも同じ質問したらいがいにみんな腹巻きだけとかでした!

ぱんだ

戌の日で祈願した日から
使い始めました(´・ω・`)

せっかく買ったし
1日でも長く使った方が得な気がして!笑

★チョコパイ★

夏場だったので、腹巻きも腹帯も全く使いませんでした。腰が痛くなった時にトコちゃんベルト使ったぐらいです。これから寒くなると腹巻きとか大事そうですね。

みるく

腹帯はお腹が重くなった8ヶ月から長時間外出するときだけつけてます。つけたら楽になるならつけたらいいし、つけなくても平気なら別にいらないかなーと思います!

マムマム

1人目は、1度も付けずに出産しました(。・(エ)・。)ノ
2人目7ヶ月ですが、つけてません♬
付けても付けなくてもどちらでも大丈夫なので、楽なら付ければいいと思いますよ!