※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供に習い事をさせる方いますか?やってよかったと思いますか?

もうすぐ2歳8ヶ月です。
3歳になる前から
公文や、英語教室、座学のような習い事に通わせているかたはいらっしゃいますか?
やってよかったと思われますか?😊

コメント

沖縄love★すぅママ

今1歳7ヶ月です。
1歳1ヶ月から英語に通っています!

最初はなにも喋りませんでしたが、
ワンをいうようになりました♪
キャンアイハブワン?
みたいに聞かれるとなぜかワンと
いいます。(笑)
日本語はまだパパ、ママ、あつい、いったーい、しかいいませんがww
躍りながら覚えたりしてすごく楽しんでくれてるのでよかったです!
3才の子達と一緒にやってます❤️

• mamami

mamami

そうなんですね!
    ワンとかかわいいですね♡
    参考になりました。

• 2月11日
みそしる

私が、七田式に幼稚園に入る前から2.3年通っていました。
勉強を教えてもらうというよりは、脳を鍛えるトレーニングという感じです。そのおかげかはわかりませんが、容量はいい方だと思いますし、ある程度のことはすぐできるようになります。
英会話も通っていましたが、週に1.2の数時間で英語は全く身につきません。その時は単語くらいは覚えていましたが、中学校普通に行ってればその時に覚えられるようなことばかりです。
今は日本に住んでいないので無理ですが、もし住んでいたら自分の子供には七田式は通わせたいなと思います☺️✨

• mamami

mamami

脳を鍛えるトレーニング!それはやってみたいです。とても良さそうですね♡
    調べてみます!

• 2月12日