※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

お母さんの体重が赤ちゃんのサイズに影響するか、出産時の痛みと関係あるか気になります。体重管理は大事ですが、赤ちゃんのサイズに直接影響はありません。

ふと疑問に思ったのですが、
お母さんが太ると赤ちゃんがBIGサイズで産まれるんですか??
それともお母さんが太るだけですか?

youtubeで加工なしの出産シーンを見てしまって
こわくてこわくてアソコが裂けたと言う方もいるし
2800gくらいで産みたいから
今から体重管理したいのですが関係なしに太りますか?😁

コメント

なーりー

どうなのかわかんないですけど私は妊娠前より+7キロで、赤ちゃんは2450gで生まれました!(^^)

  • すー

    すー

    んー!めちゃめちゃいいサイズ感です💓
    痛いですか?(ToT)

    • 2月11日
きなこまま

20キロ太ってしまいましたが
赤ちゃんは3100グラムでした\(ϋ)/

  • すー

    すー

    の割には標準って感じですかね??🤔
    何が正解なんでしょうか(笑)

    • 2月11日
  • きなこまま

    きなこまま

    本当何が正解か分からないですw
    お母さんはこれ以上大きくならなくても
    赤ちゃんは大きくなるからと毎回言われてました('A`)
    元気な赤ちゃん産んでください☆

    • 2月11日
  • すー

    すー

    そですよねw
    れに似た感じでお母さんが食べなくても
    お母さんの体から必要な栄養とるから
    そんなにずっと食べてなくても大丈夫だよと言われました(笑)

    ありがとうございます😊

    • 2月11日
バロンママ

友達は+9㎏でも4000g近い子を産んでました(^o^;
私は+13㎏で3660g予定日超過するとやっぱり大っきいですよ~!!

  • すー

    すー

    4000って😭 想像するだけで痛々しいです😭
    予定日超過なんて事考えてもいませんでした!!
    それも関係するんですね😳

    • 2月11日
ノンタン☆

上の子3人とも16キロくらい増えちゃいましたが、赤ちゃんはみんな小さめでしたよ😂約2600、2800、2400gでした!私だけ太りました(笑)

  • すー

    すー

    あれれ〜(笑)こればっかりはもう分からないですねw

    • 2月11日
あや

9キロ太って
40w6d出産で
2654gでしたよー!🙌

  • すー

    すー

    体重管理は難しかったですか?😮
    小さめで産まれるのと痛みは
    何も比例しないですか?🤔

    • 2月11日
クロ

ビッグサイズで産まれるだけでなく、病気を持っていたり、危険な出産になる可能性が出てきます💦

私は3000いかずに産みましたが裂けました😭

ママがきちんと体重管理していてもビッグサイズで産まれる子もいますから気にしすぎもよくないです😊

  • すー

    すー

    そんなリスクがあるんですか😱
    人によりけりなんですかね😭 裂ける時って
    先に切ってくれたりしないんですか?✂️

    わかりました(>_<)!

    • 2月11日
  • クロ

    クロ


    たぶんいきみ逃しが上手く出来なくて、いきんで産まれちゃったので避けちゃったのだと思います😂

    • 2月11日
  • すー

    すー

    そうゆうことですね(*_*)
    でもそんなの痛いのに待ってられないですよね(>_<) その時になったら頑張ります😭

    • 2月11日
かえで

私は+13キロで赤ちゃんは2888gでした^ ^
太り過ぎで注意をうけたときに先生から、赤ちゃんも大きくなるし、お母さんの産道にもお肉がつくと出産が大変になるからね!と言われました😭

  • すー

    すー

    なるほどなるほど😲
    産道にもお肉って初耳でした😁w

    • 2月11日
クロミちゃん

体が小さくて太らなくても、大きい子は産まれてきますよ(^^;;
ただ、お母さんが太りすぎると産道にお肉がついて、出産が大変になるそうですよ!
そうすると赤ちゃんも出てくるのが大変だし、お母さんも大変になるそうです。
私はオーバーしてて、これから1キロ増えればお産が1時間長くなると思ってね!と言われましたが、安産でした(^^;;

  • すー

    すー

    そうなんですね😳 初耳です!
    えええプレッシャーです(笑)安産なんて付いてますね😭✨✨

    • 2月11日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    ストレス溜め過ぎず、体重管理頑張ってください(^^)
    多分大抵の人は、産むより陣痛の方が痛いと言うと思います!産む痛みなんてすっかり忘れちゃいますよ〜(^^)

    • 2月11日
  • すー

    すー

    はーい😊 ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    その時になったら頑張ります😭✨

    • 2月11日
えり

わたしは12キロ太って2860gでしたが
会陰は裂けましたよ😂
いつ裂けたかなんてわかりませんでした🤔

  • すー

    すー

    やはり関係ないのですかね??🤔
    裂けた時とその後が1番の恐怖でしたが
    分からないなら少しは安心です😭

    • 2月11日
ターまま

わたしは+13kgで3552gの子を産みましたー!帝王切開でしたが💦
先生方には親の出生体重が関係するって言われましたよ😊
ちなみに、私が生まれた出生体重が3523gです。
先生方が言ってたこと、納得しました😂

  • すー

    すー

    大きめな赤ちゃんですね✨
    帝王切開も理由があるからするんですか?それとも希望ですか?🤔

    え!!似たように生まれてますねそれ!!😳
    そんなこと言ったら私3600なんですけど、、😂
    母親に似るってことですかね?

    • 2月11日
  • ターまま

    ターまま

    おおきかったです!
    旦那が4000gで産まれてるので(笑)
    完全に遺伝かなぁと思ってます。
    私の骨盤では大きくて産めないと判断され、一週間予定日超過し予定帝王でした!😂

    旦那様の出生体重は何グラムですか?😳

    • 2月11日
  • すー

    すー

    本当に関係しているようですね(笑)
    なるほどです🤔

    それがまだ聞いてないです😂
    仕事から帰ってきたら聞いてみますw
    大きかったら諦めます(笑)

    • 2月11日
  • ターまま

    ターまま

    聞いてみてください✨
    ビックベイビーも可愛いですよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    ぷくぷくで(笑)

    出産までのマタニティライフ、楽しんでくださいね😊

    • 2月11日
  • すー

    すー

    はい😊
    たしかにぷくぷくの方が赤ちゃんらしさはありそうです🤤w

    ありがとうございます😊

    • 2月11日
ちー

私は➕14キロで娘は2368グラムで生まれました。つまり、自分が太りすぎた(T△T)

  • すー

    すー

    やはり関係ないのですね😭
    食生活気をつけますっ(笑)

    • 2月11日