※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
ファッション・コスメ

シャンプー、トリートメント、ヘアマスクについての質問です。シャンプ…

シャンプー、トリートメント、ヘアマスクについての質問です。

シャンプーの後の順番が分かりません。

いつもはシャンプートリートメントしかしてなかったんですが、ヘアマスクというのをプラスして買ってみました。

ヘアマスクは週に2回程してくださいと書いてあるだけで、順番は書いてません。

シャンプー→トリートメント→ヘアマスク

シャンプー→ヘアマスク→トリートメント

シャンプー→ヘアマスクのみ

どれになるのでしょうか?
どれでもいいのでしょうか?
ちなみにヘアレシピ というのを使ってるのですが、ホームページにも載ってませんでした。

コメント

ヨシペペ

ヘアマスクとトリートメントを併用する必要はないと思いますよー!

シャンプー→ヘアマスク(またはトリートメント)
敢えてするなら最後にリンスかコンディショナーをすればいいと思います

• パッチール

パッチール

そうなんですね!
    ヘアマスクはトリートメントの凄いヤツって感じなんですね☺︎
    そうなんです!
    リンスコンディショナーならその前にするんですが、トリートメントやしなぁと思って。
    ありがとうござました!!

• 2月11日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

ヘアレシピというのを使ったことないので間違ってたらスミマセン😅💦

シャンプー→ヘアマスクのみだと思います😳❤️

ヘアマスクはトリートメントの何倍も修復効果があるものです🤗🤗

• パッチール

パッチール

ヘアマスクのみなんですね!
    念の為にヘアマスク→トリートメントという意味のわからない事してしまってました笑
    ハズカシ( ノД`)
    ありがとうございました☺︎

• 2月11日
まぬる

ヘアマスクはトリートメント代わりですよ😊
なのでシャンプーした後水気を取りヘアマスク数分置いた後洗い流します☺️

• パッチール

パッチール

トリートメントの代わりなんですね!
    知りませんでした〜
    ありがとうござます😊

• 2月11日

コンディショナーは髪の外側をコーティングして静電気などを防ぐもの、
トリートメントは髪の内側から修復するものです。
コンディショナーをトリートメントやヘアマスクの前に使ってしまうと、外側がコーティングされているのでトリートメントやヘアマスクの効果が出なくなるので気をつけてください😊