※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
妊娠・出産

37週未満でおりものに血が混じりました。病院に電話した方が良いでしょうか?

現在35w6dで明日から臨月です。
今週からお腹の張りがあり、金曜日の健診では早産の兆候はなく、お腹が張ったら飲んでねと張り止めを処方されました。

そして日曜日の今日。
今朝もお腹が張って張り止めを飲み、張りは落ち着いて夕方に用を足した時にトロッとしたおりものに血が混じっていたのですが…これはおしるしですか?量は少ないです。

でも普段から便秘気味で固めの便だったので少し力んだので切れちゃっただけかな…?とも思います。お尻を吹いたら血は付きませんでしたが💦

おしるしが出ても落ち着いて過ごせばいいと言われましたが37w未満なので少し心配です。病院へ電話した方がいいですょうか??

コメント

deleted user

予定日一緒の妊婦です。

おしるしの可能性もありますが、おしるしだけなら病院に連絡は特に必要ないかと思います。また、生産期よりは前になりますが、明日から36wなのでそんなに心配しなくても赤ちゃんは大丈夫だと思います。いつ陣痛や破水が来てもいいように気持ちだけは覚悟をしておいた方がいいですね´◡`

お互いあと少し、頑張りましょうね‼︎

  • まこまこママ

    まこまこママ


    そうですね、おしるし、というより生産期前というのが少し気になってしまってたのでこちらに質問させて頂きました(´・ω・`)

    一応、入院の準備も終えてますし実家にも戻ったので後はのんびりリラックスして凄そうと思います(人●´ω`●)

    心強いお言葉に安心できました!ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月11日
miiちゃん

ちょうど35週頃出血と張りがあったので病院行きましたが異常なしでした( ・∇・)あと3日で正産期なので、それまで毎日ドキドキです( ̄▽ ̄)

  • まこまこママ

    まこまこママ

    そうだったんですね!
    私もなるべく生産期までは持って欲しいので何も無いといいなぁと思っております😅
    コメントありがとうございました♡ᵕ̈*⑅୨୧

    • 2月11日