※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
お金・保険

自動車保険を変更検討中。JA共済が高いので、ソニー損保やSBI損保に興味。同じ保険に入っている方の意見を聞きたい。

自動車保険の変更を考えています。
今JA共済で、年7万ぐらい払ってますが、高くて…💦💦

34歳 10等級 普段は通勤ぐらいしか運転しません。
ネットで色々見てますが、
ソニー損保 、SBI損保が気になってます。

加入されてる方、いかがですか?
ご意見聞かせてください(*^^*)
ほかにも、オススメの保険ありましたら、教えて頂きたいです!

コメント

あや

◯ニー損保使用しておりました。
妊娠中に事故のため連絡すると、繋がるまでに5分以上かかり、さらに時間にならないとレッカー車が呼べないと言われ、またさらに繋がるまでに時間を要し、結局旦那がJAFを呼びました。また、事故の事うんぬんの前に、等級が変わりますやら、保険料が変わる事やら…。事故で頭は回ってないし、早く病院に行きたいのに、それは落ち着いてならではダメなのか?ということをいっぱい一方的に話されました。
正直…私はオススメしません。

後々、いろんな方に聞きましたが、ネットなどで入る通販型自動車保険はあんまり対応も良くないし、民間人には難しい書類を山程書かされるようです。また保険金が入るのに3カ月〜半年以上要し、必要な時にお金がない状況となるようです。

お手間やお金は掛かるかもしれませんが、いざという時にすぐ対応してくれ、また自分がしなければならない事が少ない方が楽な気がします。
参考になりませんが、投稿させて頂きます。

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます!
    妊娠中に大変な思いをされたんですね…😭
    ちょうど見積もりして値段を見た時に、
    万が一の時は大丈夫なのかなー?と思っていたので、貴重なご意見 参考になりした!!ありがとうございます!

• 2月11日
ひろ

35歳になれば年齢条件の変更ができますが…😭

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

なるほど、35歳になればまた条件が変わってきますよね!若干でも安くなるといいですが、、
    保険色々ありすぎて勉強になります🤗

• 2月11日
  • ひろ

ひろ

そうですね‼誕生日きたら変更は契約期間の途中でもできます☺おおまかな年齢条件は35歳が一番上の条件ですけど、事故率で細分化されてるので事故率の少ない年齢幅の方はまた更に割引されます‼

• 2月12日
しゃいに

私は33歳ゴールド免許です。

前までJAに入っていましたが高かったので1年前に変えました!
ほけんの窓口の窓口で相談したら私にはセコム損害保険が合ってると言われ変えました(^-^)
しかも今日また継続したばかりです!
払ったお金は39200円でした。

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

JA高いですよね...😢身近だしすぐに対応してくれそうな点はいいんですけど。。
    セコム損害保険ですか!初耳です👂
    ほけんの窓口で相談するのも、ひとつの手ですよね😉⭐
    参考になるご意見、ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月11日