※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

娘の初予防接種で、ヒブと肺炎球菌を打つ予定。ロタとB型肝炎は同時に打てるか悩んでいます。3ヶ月に入っているので一緒に打つのが良いでしょうか。

やっと来週娘の初めての予防接種です😭
ヒブと肺炎球菌を打つ予定ですがみなさん最初は何打たれましたか?ロタとB型肝炎をどこに入れていこうかなと思っていますがもう3ヶ月に入ってしまったので同時に打てたら今回一緒に打ったほうが良いですかね?

コメント

ののり

全部一緒にやりましたよ😃
ロタは飲み薬でした(*´∀`*)

• はーにゃん

はーにゃん

4種類同時にできるのですね✨

• 2月11日
匿名希望

ロタは摂取できる期間が確か割りと短いので早めがいいかもなので入れれるならば入れた方がいいと思います。口から飲むタイプだから2本+ロタでやってるとこもあると思いますよ

• はーにゃん

はーにゃん

そうですよね!ロタは今回入れるようにします!B型肝炎に悩みます😂

• 2月11日
  • 匿名希望

匿名希望

B型肝炎って定期接種にならなかったですかね?ういの上の子ギリギリ任意接種でお金払ったんですがその後から定期接種になったような…。今年は違うのかな?曖昧ですみません💦

• 2月11日

下の子がついこの間初めての予防接種でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3つを打ちました。
病院に寄っては2つまでとか4つ全部打てるところがあるので、一緒に全部打てるかどうかご連絡して聞いてみると安心だと思います😄

• はーにゃん

はーにゃん

病院によって違いますよね😂
    一応用紙は持っていって来週行った時に聞いてみます❗ありがとうございました✨

• 2月11日