※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

肌着もセパレートにした方がいいですか?四月から保育園の可能性もあるので、セパレートも考えています。保育園ではロンパースだと着替えが面倒なので、肌着とレギンスをセパレートで着せるのが良いです。洋服としても使えるロンパースもあります。

セパレートの服を着せる時の肌着について

その場合は肌着もセパレートでしょうか?

今は前開きロンパースやコンビ肌着+ロンパースなのですが、四月から保育園の可能性もあるし、そろそろセパレート
も着せたいなあ、と考えています。

家やお出かけは肌着がロンパースでも構わないのですが、保育園の見学の時に「汚れた時のお着替えの時短のためセパレートでお願いしています」とどこの保育園でも言われたので、肌着がロンパースだと無意味ですよね…?

Tシャツのような肌着とオムツの上にレギンスそのまま履かせるんですか?

あと、肌着として使えるロンパースもあれば、洋服として使えるロンパースもありますよね…?

なんだか服の種類が多くて訳分からないです😰

コメント

ココアがすき

二歳半のお兄ちゃんは今でもボディタイプの肌着(90)にセパレートの上下着てます!
セパレートの肌着の場合オムツの上からそのままレギンスを履かせますよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    2歳半でも使えるとのことなので、ボディタイプ活躍しそうですね❤

普段の肌着はボディタイプ一択になりそうです❤

• 2月11日
リラックマーくん

まだまだボディタイプの肌着着せますよ😊

トイトレを始めたら変えるのがいいと思ってます💡

• はる

はる

ボディタイプは一歳すぎても長く使えるんですね!
    コメントありがとうございます!❤

• 2月11日