※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

体外授精後1ヶ月経ち、茶色い出血があり左卵巣腫れている。HCG値は100で、まだ妊娠状態。不安と身体の異変について普通かどうか。

体外授精からの、繋留流産から1ヶ月経ちました。自然排出で前にエコーで診てもらったらもう胎嚢もないから妊活してよいと言われていました。
次に生理が来たら3日以内に来てと言われていて、

おとといから少ないんですが茶色い出血があり、生理かどうかわからなかったため、一応昨日病院に行ったら、

エコーで自分でわかるくらい左の卵巣がぱんぱんに腫れていました。
血液検査もhcg100

まだ身体が妊娠してる状態だと言われました。体温は低いのに。。。
これって普通ですか?💦💦

流産から1ヶ月も経っているのにhcg100ですごく不安です。
私の身体おかしいんでしょうか。。😢😢

コメント

まるちゃん

私も初めて妊娠した子を繋留流産で亡くしました。
生理はまだ来てないですか?
人によっては次の生理が終わるまで体が妊娠してると勘違いしてることがあると医者から言われて、私は生理が終わるまで悪阻が酷かったです。

流産後は、私はですが半年くらいは体調が安定してませんでした。生理もいつもと違って悩んで産婦人科に通ったり内科にいったり、心療内科も考えたりしました。

精神的なものもあると思うのでまだ1ヶ月です。すぐに元気には難しいかもですがお大事になさってください。

• みか

みか

ありがとうございます。
    生理はまだ来ていないです。。流産直後も1ヶ月出血していました。
    すごく不安です。

次の体外授精も考えてるので、早く元に戻ってほしいのですが、、😢

• 2月11日