※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

女性は実家を離れ、自宅に帰る喜びと寂しさを感じています。義実家との距離や子供の預け先について悩んでいますが、両親に感謝し、親子の時間を大切にしたいと思っています。

去年の12月22日に元気な女の子を出産し、今日まで実家でお世話になってました😊
そして今日旦那と愛犬2匹いる自宅へ帰ります😀
嬉しい気持ちと親と離れる寂しさ…😭😭
18歳の頃から家を出て、こんな2ヶ月近くも毎日実家で生活したことあったかな??しかも、だいぶ遅くにできた子供だったから親は本当に口には出さないけど喜んでくれていたはず🙂
今日からまたお父さんとお母さん二人の生活か…と思うと泣けてきます😢
って言っても自宅と実家は車だと30分、電車だと1時間以内の距離だからすぐに会える距離ではある!でも、自宅の同じマンションの下の階に旦那の両親が住んでいる…
頻繁に実家へ帰るのも気を使う…
職場復帰する時に子供を実家の母に預けたいけどわさわざ預けに行かなくても下に義実家があるんだから…って思われるのかな…とか💧
お母さんは、私は嫁にいった立場だからとやはり義実家に気を使ってるのがわかる😢
あ~!寂しい!
でも私はこれからも頻繁にここ(実家)へ子供と一緒に泊まりに来るし、初節句、お食い初め、などなど一緒に親に祝ってもらう~😆😆
お正月も元旦から帰ってくるから寂しく思わないでね~❤️
ほんと両親には感謝しかない😭
今日は自宅まで送ってもらった帰りに子供のアルバムとほんの気持ちのお礼を照れくさいけど渡そうとおもいます😊

コメント

セバスチャン

私も家から実家まで
車で30分で義実家は
家から徒歩5分なんですが
未だに義実家へは行かず
実家に孫連れて遊びに
行きまくりです😂(笑)
お泊まりもしてますよ(笑)
さすがにこの前早く
相手の実家にも行きなさい
言われましたけど
旦那が行くと言うまでは
自分から行くつもりなくて🤣(笑)
嫌とかではないですが
やはり実家がいいですよねー😂❤️
16から実家出てたので
寂しさありましたよぉ😭

  • えびす

    えびす

    やっぱり実家の方がいいですよね😆
    自宅へ帰ってき、赤ちゃんも環境変わったからかグズッたりと大変でした💧
    実家に帰りたい😭😭笑
    夜ご飯は義実家に呼ばれて行ってきましたが気を使うしお風呂入れるので…って帰ってきました🤣

    • 2月11日
森の人

私は12月21日に出産でした、近い☺

離れるの寂しいのめっちゃわかります!
里帰り中祖母が他界したため、私が帰ってうちも父親と母親の二人暮らしになりました(´・ω・`)
お父さんは一気に寂しくなったとLINE来て、実家に帰りたい気持ちでいっぱいです😂💦笑

お互い両親大事にしましょう🙋💓

  • えびす

    えびす

    お父さんからそんなLINEくるんですね😭😭
    絶対に両親は寂しいはずですよね(。>﹏<。)
    わたしの親は高齢なのでほんと大事にしていきたいと思います❤️

    • 2月11日
あめ

分かります!嬉しさと寂しさと両方ありますよね。私は父母それぞれへ感謝の手紙を書いて渡したら母が泣いてました😭アルバムも渡してあげたらよかったなー。いい案ですね♡
実家と義実家が同じマンションとは大変ですね💦でも頼るのは実家で全然いいと思います!たまに義実家にも会いに行ったり、お祝いごとは招待したりすればいいのではないでしょうか😊

  • えびす

    えびす

    感謝の手紙ですか😊
    私もほんの気持ちですって書いたのし袋に少しお金と手紙書いたのをアルバムと一緒に渡したのですがのし袋は受け取ってもらえず手紙渡せずじまいでした😭😭
    ちょくちょく実家に帰って親との時間大切にしていきます😆

    • 2月11日