※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中、毎日泣いてしまい、不安でいっぱいです。マタニティブルーなのか心配です。自分が弱いと感じています。

毎日毎日涙が止まりません。
妊娠初期からそうだったんですが、中期に入りちょっとは落ち着いたと思っていたのですが
最近また毎日泣いてしまいます。
旦那の帰りが遅かったりすると余計不安になって一度泣くと止まらなくなってしまいます
初めての妊娠で不安でいっぱいです。
ただのマタニティブルーなんでしょうか。
泣いてはお腹の子にごめんねと言う毎日です
こんな弱い自分がとても嫌です

コメント

みー

なんで泣いていけないのですか?私も妊娠初期は気持ちが不安定でたくさん泣いてました🙄

みーさんは弱くないと思います。だんだんと気持ちも少しずつきっと落ち着いてきますよ☺️❤️

pippi❁︎

私もですよ😢‼︎⤵︎⤵︎
特に初期はガルガルして、中期落ち着いたと思いきやついこの前まで何かあったわけでないのに涙ポロポロ出てきたりしていました(/ _ ; )

友達に相談したり、のんびりお散歩したり、、家にいると余計に塞ぎ込んでしまうのでお外に出ると少しスッキリしましたよ🌱

私も旦那さんが仕事が多忙で遅い日が続いて余計にブルーになってました(T-T)そんな日は旦那の帰りを待って一緒にお風呂入っておはなししてましたよ🎵😅

ゆ

先程は間違えて投稿してしまいました🤢

妊娠中は不安な気持ちに敏感になりますよね。泣く事はストレスを解消させるのでママにも赤ちゃんにもいい事なんですよ。きっとママの悲しい気持ちを感じ取って優しい子に育ってくれると思います。

妊娠中も、産んだ後も、不安定になるのは仕方ないですよ!
泣くのは悪いことではないです。泣きないときはたくさん泣きましょう!

MN

わかります!まったく同じです。。。
今も泣きながら見てます。
マタニティブルーだとしても、辛いですよね。。
強くなりたいです😔

まっぴぃ☆

大丈夫でしょうか(。>A<。)?

初めての妊娠、私も不安でしたよ。
皆初めてなら不安になります。

ちなみに、私は陣痛きて分娩台にのってからも、助産師さんに、『もう、私産めませーん』と、叫んでました。笑

ママリで、出産時の面白いエピソードなど見ると、少しは気が紛れるかもしれません。

あと、泣くことは悪い事ではないですよ(^^)泣くことで、気持ちが落ちつく事もあります。
無理せず、泣きたい時は泣きましょう!

リアナ

わたしもです😭
ふあんですよね(><)
わたしは赤ちゃんに泣いたあと大丈夫だよ!ごめんねって声掛けしてました!!
とにかく、赤ちゃんに不安にならないようにとしてましたよ☺️
人生はなんとかなります。
わたしは、お金なく支払いもめっちゃ遅れてるけどなんとかなってます。
はなしはちがいますが。。
産んだらお母さんになります。もーめっちゃ気持ちも変わります!大丈夫です😍
わたしは何も出来ない頼りない人間で、子供できたらできないよ、あんたにはって親に言われてましたが、いざ子供生まれると一生懸命してたら、びっくりーといわれました!
赤ちゃんってこんな私のこと変わらしてもらえるんだなって不思議でした。
絶対大丈夫ですよ☺️
いまでは、わたしは娘がいて幸せものです。

みー

みなさんの温かいお言葉に勇気づけられ、また涙しました😢笑
心が軽くなり、救われました。
本当に本当にありがとうございます💕
みなさんもしんどくて辛い時期を乗り越えてこれたからそこ言える言葉ですよね☺
1人じゃないって心から思いました。
出てくるものは仕方ないので、泣きたい時は気が済むまで泣きます。
明るい未来を信じて残りのマタニティライフを過ごしたいと思います✨

本当にありがとうございました💖