※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークアーサー
妊娠・出産

5ヶ月後半で胎動が楽しみです。初マタは感じるまで時間がかかることも。初めて胎動を感じたエピソードを聞かせてください♪

胎動について教えてください♪
5ヶ月も後半にさしかかって、胎動がとても楽しみです。初マタの場合は感じるまで少し時間がかかるようですが、初めて『これが胎動かな?』って気が付いた時のエピソードなど聞かせてください♪

コメント

Scherzos

仰向けになりリラックスすると胎動を感じやすいですよ。
もう18週とのこと、そろそろ可愛い胎動が分かる頃ですね。

お腹の中でポコッとはじけるような感覚です。

• マークアーサー

マークアーサー

毎日無駄に寝っ転がって瞑想してますwますます楽しみになってきました!どうもありがとうございます❤︎

• 9月20日
しろくまいちご

お腹の調子がよくない時とかに腸がモニョモニョと動いたりする感じににてました!

気づきはじめたらあっというまにモニョモニョ、うにょうにょしはじめて感動しましたよ〜♡

• マークアーサー

マークアーサー

モニョモニョって感じなんですか!?静かにしてお腹に集中力すると心臓のドグドクばっかり気になってしまい(*-∀-)ゞ早く感動したいです!どうもありがとうございました!!

• 9月20日
*ふゆ*

初マタですが、17週ではっきり胎動感じました。仕事の会議中、ピクピクと腸が動くような感じでしたね。よくよく思い返すと、その前にも似たような感覚はあったような…?それがだんだん強くなって、胎動だ!と気づく感じでしょうか…。
私の場合、寝ている時よりも椅子に座っている時のほうがわかり易かったです。

• マークアーサー

マークアーサー

17週早いですね…羨ましい♪人によって胎動を感じやすい体制は違うんですねぇ(*≧艸≦)待ち遠しいです!
    どうもありがとうございました!!

• 9月20日
KE

寝てたら『トクントクン』と振動が!!
動いてるとあんま分からんない感じだけど、なんか変な感じだったなー!!!

• マークアーサー

マークアーサー

やっぱりはじめは静かにしてる時に感じるものですよね…ぼーっと寝っ転がって楽しみに待ってみます♪どうもありがとうございました!!

• 9月20日
m

初めての胎動は、
プクッとおならみたいな
感じから始まりました(*^^)v

• マークアーサー

マークアーサー

そうなんですねぇ(≧з≦)なかなかそれが胎動だって気がつくまで時間がかかりそうですが、楽しみにして待つことにしましたぁ!!どうもありがとうございました♪

• 9月20日
ななたく

初マナです。20週目でした!ガスがたまる感じです!!

• マークアーサー

マークアーサー

ガスが…なるほど!!楽しみです(*≧艸≦)私も20週の頃には胎動が分かるといいなぁと思っています。どうもありがとうございました!

• 9月20日
えっちゃん818

初マタです!16週くらいで左下腹部でピクピク感じ、18週のいまはおへその下あたりでポコポコ、ゴニョゴニョ動きを毎日感じます!だんだん強くなってくので、動いてるな〜元気だな〜と実感できました!
横になってリラックスしていると特に感じやすいです♪

• マークアーサー

マークアーサー

おぉっ!早いですね(≧з≦)元気なのが分かるくらい胎動を感じるまでにはもぅ少し時間がかかりそうですが楽しみに待ってみまーす!どうもありがとうございました♪

• 9月20日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

そろそろ胎動がわかる頃ですね❤
わたしは16wで胎動がわかるようになりましたが、泡がはじけるような、ぽよんぽよん、みたいな感覚だったのを覚えてます(笑)

その時は「うわーなんか腸めっちゃ動いてる」って思いましたが、後々同じ事が何度かあり、おかしいなーと思って調べてみたら胎動でした(∩´∀`∩)💡(笑)

• マークアーサー

マークアーサー

16週で!?羨ましいです(*≧艸≦)私自身が動いていること多い方なので小さなサインを見逃さないように時間がある時はぼーっと過ごしてみます!!どうもありがとうございました♪

• 9月20日
まるこぶ☆   

私は18w頃寝っ転がってたら、小さいポコってして (๑•.•๑)ん??腸?って思ってシャワーでお腹暖めてたらポコポコって可愛く動いて、これが胎動だ♡っておもいました。
今とじゃ、ズカズカボカボカ毎日お腹の中で運動会してるみたいです(笑)