※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりティマ
妊娠・出産

2年近く二人目を希望しているが妊娠できず、排卵検査薬を使っている。夫に報告して仲良ししようとしたが、寝付かなくて目が覚め、夫に怒られた。子作りのために努力しているが、落ち込んでいる。赤ちゃんが来ないのではと悲しい気持ち。

自分が悪いのはわかっています。
二人目を希望して早2年近いのですがなかなか妊娠せず、病院ではとりあえず、排卵検査薬で様子を見るようにいわれ、生理後排卵検査薬を使っています。
排卵検査薬が今日、すごく濃くて旦那にも、報告して子供が寝たら、仲良しをするつもりでした。
ただ、やはりなかなか子供が寝付かず私も一緒に気づいたら寝てしまい、、旦那が布団に来た時に目が覚めました。
旦那は、怒っていてもうしない!といわれ寝ちゃいました。
実は以前も先に寝てしまうことがあったので、寝てたら起こしてって約束したのです。が、結局起こしてもくれず、怒って寝てしまいました。

何だか悲しくなります。私が悪いのはわかりますが、そもそも子作りのためだけに仲良ししてるし、排卵の度に報告し、仲良しして。
仲良ししてすぐできればいいのに、生理が来るたび落ち込んで。。なんなんだろう。この虚しい気持ちは、、こんなんじゃ、私たちのところには赤ちゃんもきてくれないだろうと思います。思わず誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。
長々とすみません。

コメント

たせ

えりティマさんが悪いということは決してないと思いますよ。

寝かしつけしてると自分もついうっかり寝てしまうことありますよね、普段子育てを頑張ってるからこそお疲れなのだと思います。

でもご主人ががっかりしてしまう気持ちもなんとなくですが分かります。子作りに対してそれだけ真剣なのかなと思いました。

普段から子作り目的以外ではしないですか?
まずは1度子作りというところから離して考えてみてはどうでしょうか。あまり重く考えず、夫婦のコミュニケーションの一環、という感じで。お互いの体調やタイミングが合えば排卵日に関わらずしてみる、というのはどうでしょうか。

我が家の経験ですが、普段からしてるか否かでだいぶ関係性が変わると感じます。仲も良くなるしお互いを思いやる気持ちも自然と強く芽生えました。

第二子の妊娠を希望して2年ということで、ご主人共々焦りや疲れみたいなものが出てきてるのかなと感じるのですが、そういったものをうまくリセットできると良いですね。

余裕がない時はイライラしたり優しい気持ちになかなかなれないですよね。
でもえりティマさんがご自身を責めることはないと思いますので、元気を出してくださいね。

なんだか上から目線な、的外れな回答になってしまい申し訳ありません💦

元気な可愛い赤ちゃんが来てくれると良いですね♪
きっと来てくれますよ♪♪

• えりティマ

えりティマ

お返事おそくなり、すみません。ありがとうございます!
    優しいお言葉に涙が出ます。

普段から子作りのためだけの状態になっていました。
    私も周りが2、3人と出来たり産んだりで焦りもあります。
    でも、今その状態では、全てにおいてよくないですよね。

まずは、普段から仲良くして、心の距離を縮めたいと思います。

アドバイス全然上からとかぢゃないです。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

• 2月12日
ゆめと

お気持ちよーく分かります
うちも2年前全く同じ状況でした
そういう時に限って子供って寝ないんですよね〜
そして疲れて寝落ちしてしまいますよね…
悪気があって寝てしまったわけでもないのに…
確かにタイミング的にみて今日チャンスだったのは分かる!
でも寝ちゃったんだよ〜

そんな時旦那さんから「しょうがないな〜また次回しようね〜」ぐらいサラッと流してくれると気が楽なのに…

生理がきて旦那さんにガッカリ&無言で責められる
本当に悲しくなりますよね
私も良く「子供は神様からの授かりものなんだよ!」ってキレてました

我が家も、病院でタイミングを見てもらい、これでダメなら一度休憩しようと思った矢先に赤ちゃんが来てくれました

ストレスが本当に体によくないので、あまり気負わず頑張ってください
赤ちゃんがえりティマさんの所に来てくれるようお祈りしてます☆

• えりティマ

えりティマ

お返事が遅くなりすみません。素敵なアドバイスありがとうございます!

確かに、その通りなんです。でも、ヤル気ないのかと思われたり、、

毎回生理来るな来るなって願いすぎて、来たら本当に凹みます。

でも、ゆめとさんからいわれたストレスをもつ環境が一番ダメですよね?
    気負わずやっていきます!

本当にありがとうございました!

• 2月12日