※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
子育て・グッズ

子どもがやんちゃで危ない行動をしてしまい、落下事故が起きたことで義理の両親に叱られ、子どもの将来に不安を感じています。

吐き出させてください( ; ; )
今一歳二ヶ月の子どもを育てていますが、走るようになってからやんちゃで💦毎日こけたり、よくソファーや椅子に登って立ったりして、、、危ないから注意もするのですが。

最近椅子に座らせていたら、私が目を離した時に立ったのでしょう、音がしてみたら落下してました、、、目を離したことを後悔しています。

この話をたまたま義理の両親にしたら、『毎日こけたり、椅子から落ちて頭ぶつけるとかしてたら、バカになるよ〜』と言われてショックで、、、

確かに落ちたのは私の責任ですが、子どもは走って転んだり怪我もしたりして大きくなるものじゃないのかなって、、、バカになると言われたのもショックで、、、

こんな話すみません。

コメント

義理の両親さんたち、何か確証でもあるのでしょうか。笑
うちもよくソファから落下しますし、歩き始めの頃などはどの子も転びまくるものです。転んだのが原因で馬鹿になるなんてそんなことあるのかないのか本当のところは誰にもわからないと思いますし、気にしないでおきましょう!

• たまここ

たまここ

歩いて、走ってできるようになったのが本当に嬉しいんだと思います。単純に子どもの成長を喜びたいのに、それも危険だと言われたら、、、根拠のないことなので、気にしないようにします( ; ; )
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 2月10日
とん

言葉が悪いですね…全く!
うちの子も1歳3ヵ月でやんちゃで毎日走ってはこけ、こけては怪我をして生傷絶えません。
ずっと構ってられないしそのうち上手になりますから!
そんな言葉は気にしないで大丈夫。
しかししばらくは気にかけてあげないと大ごとになっても困りますよね。
お互い頑張りましょうね!

• たまここ

たまここ

バカという言葉の選び方もショックで、、、同じように思ってくださって、安心しました( ; ; )
    そうなんです。落ちてもビックリはしていましたが、泣かなかったので気にはなってて、、気にして後悔してるから余計にショックだったのだと思います。
    コメントいただき嬉しかったです。ありがとうございました( ; ; )頑張ります!

• 2月10日
ハルまま

うちの息子も よく走ってコケるし、椅子から落ちるしで結構 頭をぶつけたりしてますよ(笑)

• たまここ

たまここ

同じような方がいて安心しました( ; ; )走ったらよくコケますよね( ; ; )椅子は大人の椅子なので少し心配ですが、見守りたいです。

ありがとうございました

• 2月10日
  • たまここ

たまここ

すみません。ありがとうございましたの後に顔文字が入りませんでした💦

• 2月10日
  • ハルまま

ハルまま

めっちゃコケます(笑)

• 2月10日
nana

うちの子も転んだりソファから落ちることなんて日常茶飯事ですよ😃
家のなかで壁にぶつかったりしてるときもあるのでそんな時は私も冗談で「娘ちゃんの脳の細胞いっぱい死んじゃったわ~」とか言いますけど(笑)

義理のご両親の言葉は全く気にしなくていいと思いますよ✨

• たまここ

たまここ

ありがとうございます( ; ; )
    冗談だったのかもしれませんが、気にしてることだったのでショックで💦義理の両親の言葉は、あまり気にしないようにしたいと思います( ; ; )

ありがとうございます( ; ; )

• 2月10日
まあゆ(’-’*)♪

大丈夫です‼私、頭ぶつけたりあまりない子どもでしたが…バカです😂(笑)知能だけで言ったら母親に似るらしいので息子ごめーん‼って感じですが💦

うちの子もソファーに登り、チャイルドロックも力付くで壊したり外しかたを学習して外したり、背伸びして棚のものを落としたり階段も登り降りします。

よく落下もします。あれも危険だからだめ、これもダメ‼は限界があります。ずっと監視して閉じ込めておくなんて私は出来ないので階段とかさすがに危ないのは見守ったり守れるように近くにいますがやらせてます😣

私の親も頭は大事だからって意味でバカになるよ~って言うのであまり気にしすぎないでくださいね😖

• たまここ

たまここ

子どもってチャイルドロックなど、すぐに親のをみて覚えますよね💦賢いですよね、、、

同じような考えの方がいて安心しました( ; ; )何もかも危険って言ってたら好奇心も育たないかなと思ってて、線引きもむずかしく💦危険なことは同じように、そばで見守れるようにはしてますが、今回は失敗しました、、、

温かい言葉をいただき嬉しかったです。ありがとうございました( ; ; )

• 2月10日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

今日何気なく見た育脳の育児書にも泥んこ遊びなど体を動かしやりたがることはやらせた方が脳が育つと書いてありました😊🌟命の危険や迷惑行為で無ければいいと思います😃非常にひやひやしますが😱トイレ🚻に侵入して奥にあったトイレ洗剤を持って蓋にかじりついてたり😖トイレのドアまだ開けれないと油断してたら開けれちゃってて😨
    心臓ばくばくでした😭お互いやんちゃ盛りさん育児頑張りましょう✨ゆっくり寝てくださいね~🎵

• 2月10日
たまここ

みなさん温かい言葉ありがとうございます( ; ; )全員の方にグッドアンサーをつけさせていただきたいくらいです( ; ; )ショックと、後悔で寝られなかったので、みなさんからの励ましで気持ちを落ち着けて寝ようと思います。本当にありがとうございました( ; ; )