※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

人見知りやママ追いが始まらない。他の人を見つめてしまうけど、早く始まらないかな。大変だろうけど憧れる。

全然人見知りが始まらない。

ママ追いもそんなにない。

他の人が目の前にいても
ずーっと目で追ってはきますが😅

早く人見知り、ママ追い
始まらないかなー。

大変なんだろうけど、憧れちゃう。

コメント

私の周りに息子と同い年の子5人いますが人見知りする子誰もいないので寧ろ羨ましいです😂

人見知りで2時間泣かれっぱなしはしんどいかったです(´;ェ;`)笑

• ぱるる

ぱるる

2時間泣かれっぱなし💔
    それは辛いですね、、

• 2月10日

退会ユーザー

旦那の同僚が抱っこしたら2時間泣いてて帰ったら泣き止んでニコニコし始めてえ?ってなりましたよ😂😂

今でもトイレのドア閉めれないですし、外行って男の人いたら足の間に顔埋めて動けなくなるので人見知り終わって欲しいです_(:3」∠︎)_

人見知りしてるのもあなたが外に連れ出さないからだと義母から責められましたが関係ないわ!ってイライラしました(笑)

• 2月10日
amk :)

人見知り始まると大変ですよーf(^^;)
うちは、義実家、義親戚に対してすごく人見知りしていたので、会わせるのが苦痛でストレスでした。
義母からは会わせに来ないから人見知りすると毎回言われて本当にストレス。
そんな義母に対して一番人見知り発動してました笑
後追いもすごく泣くし、ハイハイが出来るようになったら、また後追いが発動してきて、どこまでも付いてきますf(^^;)
かわいいけど、ゆっくりトイレさせてf(^^;)って思いますよ(-_-;)

• ぱるる

ぱるる

私は義理家族に人見知りしてほしくて😂会わせにこないから人見知りするとか言われるのは嫌ですね😫😫

• 2月10日
  • amk :)

amk :)

その気持ちわかりますよー笑
    私は義母が抱っこして泣いたときにざまぁみろ。って思ってましたから笑
    母親が安心する人には赤ちゃんも安心するし、そうじゃなければ人見知りするみたいです笑

• 2月10日
  • ぱるる

ぱるる

そぉなんですね!!
    姪っ子が人見知り絶頂期の時、私にだけ人見知りしなかったので嬉しかったのですが、そぉいう事なんですね❣️
    義母には人見知りしてほしいですよねー😂😂ほんとに!私も早くざまぁと思いたいです😂

• 2月10日
ちー

やっぱり人見知りないほうがいいですよ!娘は凄すぎて、「このこ泣くからなー」ってあまり人が近付かなくなりましたよ・゜・(つД`)・゜・

• ぱるる

ぱるる

そーなんですね、、
    人見知りして欲しい人だけにして欲しいですね😂😂

• 2月10日
たこ

うちもまだ人見知りしません👶
誰見てもニコッとするし私以外の人に抱っこされても一瞬「あれ?」って顔するけどすぐ元通りです😓

• ぱるる

ぱるる

そーですよねー!分かります❣️
    私に抱っこ変わる瞬間に笑顔になってくれるのですが、それは嬉しいです☺️

• 2月10日
モンブラン

5ヶ月だとまだかもですねー。
特に後追いはもっと後だと思います😅

私の子は人見知りはすごく軽く、後追いも軽いので「楽で助かるー」って支援センターで言ったら「何謂ってるの😅後追いは今からが本番よ?」って言われました😅😅

• ぱるる

ぱるる

やっぱりこれからなんですね🌸
    大体どれくらいからが本番なんでしょうか🤔?笑

• 2月10日
  • モンブラン

モンブラン

個人差はありますが、人見知りは8ヶ月、後追いは一歳手前ぐらいがピークではないでしょうか😅

• 2月10日
mamari

まだまだ先だと思いますよー!
憧れていたママ追いも、今では人見知り激しく、夕方の後追いに困ってます💦笑🧡

• ぱるる

ぱるる

そうですよね✨
    周りがもうママっ子になっていて、まだ先だと思っていたのでびっくりしちゃって💦😅
    どのくらいから始まりましたか?

• 2月10日
  • mamari

mamari

私は7ヶ月に入ったところから、ちょっと離れたら泣くようになり、今は児童館で慣れさせようと頑張っていますが、赤ちゃん見知りしてます笑👶

• 2月10日
  • ぱるる

ぱるる

そうなんですね!!
    じゃあそれくらいからなのかなー??
    今のうちに会わせたい人に会わせておきます❣️

• 2月10日
はじめてのママリ

うちは人見知り始まったのつい最近です💦
それまでは知らない人に会っても泣くまではなかったけど影に隠れてて少ししたらすぐ近寄ってたけど
最近は近寄ってきたら大泣きします😭
おまけにあっち行って!って言ってシッシッてするので人見知りする事が嫌になってきました😔
前までは人見知りする子が羨ましかったです😭

ままりん

うちも誰見ても最初は一瞬固まりますがすぐにニコニコしてます😅

誰にでもニコニコのほうがやっぱりみんながかわいいかわいいって言ってかわいがってくれるので私は人見知りこのまましないでほしいです😂笑

• ぱるる

ぱるる

まぁしない方が楽ですもんね😂
    して欲しい人だけにしてほしいです❤️😂

• 2月10日
ぽん酢

人見知りは「8ヶ月不安」と呼ばれるぐらいなので個人差はありますが、これから始まるんじゃないでしょうか💡

• ぱるる

ぱるる

8ヶ月不安😳😳初めて聞きました!じゃあやっぱりこれからなんですね❤️

• 2月10日