※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
妊娠・出産

つわりで食べづわりがつらく、満腹になると気持ち悪い。好きな食べ物が食べられず、サッパリしたい時に何を食べるか悩んでいます。

つわりが辛いです😭相談という内容じゃないと思いますが…とにかく口に何か入れていたい食べづわりってやつです。でも満腹になるとそれはそれで気持ち悪い…

今食べられないものは煮物、お出汁系(味噌汁やお鍋など)、です。トロトロに煮た白菜とかすごい好きだったのに、今は想像するだけでオェェ…

こんな嘔トークですが、むしろポジティブに会話がしたいです(笑)
皆さんはつわり中「うぅっ」てなった食べ物ありますか?
妊娠して今すごい食にわがままです😭
また、「サッパリしたい時」に食べるものはなんでしょうか?ぜひ参考にさせて下さい!

コメント

つー

私はいろはすのれもん炭酸で生きてました😣

必ず終わりが来ますから頑張ってください😣

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

いろはすレモン!いろはすシリーズは好きですがそういえば飲んだことなかったです😳
    甘いのでしょうかね?明日あたりコンビニ覗きます(笑)

• 2月10日
  • つー

つー

C.C.Lemonとかよりカロリーないし
    さっぱりしてました😊

• 2月10日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

このユーザー名で言うのも何ですが、ローカロリーありがたいですね!笑
    甘ったるいのもやだし、お酒に割るやつ見たいに甘みがないのも嫌なんですよね😆(わがまま)
    ご親切にありがとうございます!

• 2月10日

食べ物じゃないですが麦茶がダメになりました😭
烏龍茶ばっかり飲んでました😶

つわり中はベタですが、トマトとかきゅうりの酢の物とか食べてました!
あとはさっぱり系のシャーベットとかですかね😅

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

麦茶ですか!私は普段爽健美茶で、こないだ久しぶりに飲んだら麦ーって感じでした(?)笑
    嫌いではなかったですが、小さい頃好きでよく飲んでたのに、確かに美味しいとは感じなかったです🤔
    シャーベットで思い出しました、サクレ!ありがとうございます😭買い物リストに追加します(笑)

• 2月10日

退会ユーザー

サクレ!😂😂
    まさしくそんな感じのさっぱりシャーベットです🙆笑笑

• 2月10日
のん

私はしばらくウィダーインゼリーで生きてました(笑)
ですが、最終的にウィダーインゼリーも無理になり、諦めて少しづつおにぎり小分けで食べました(笑)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

フルーティで地味に美味いやつですね!笑
    やっぱりつわり中食べてても次の日無理になる話ありますよね!?
    おにぎりは温かい米じゃなければ食べられそうです☺️予め作っておくのが適策ですね☆(注:面倒くさがり)

• 2月10日
☪*

私は今、冷やそばとチーズとからあげとサラダで生きてます😰🌼
これ以外は今はおえーです😰
飲み物はウィルキンソン炭酸のレモンが気持ち悪くならないです!
からあげも、なぜか自分がつくってものはあぶらっこくなくて、レモンつけて食べると美味しくて美味しくて!!!
栄養のない食事だしからあげくらい良いかなと思ってたべてます😰

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

唐揚げくらい!良いですよ!!それも栄養です!!!私にも欲しいくらいです😭しかも手作りなら無添加じゃないですか☺️
    でもやっぱり唐揚げ以外はやはり冷たい物って感じですね!
    冷やそば、いいですね!トロロが欲しくなります…❤

• 2月10日
  • ☪*

☪*

冷たいものばかりです😰
    暖かいご飯とかもうおええーです😰

• 2月10日
にゃなまま

私は暖かい食べ物が食べれなくなりました😅笑
なので、常にサンドイッチとか、ゼリーとか冷たいうどんを食べてました😃

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

同じです😂今日も米は食べましたが炊きたてのやつじゃなくて昨日の余り(冷たいの)を少し食べれました😓
    うどんも良いですよね!冷たいの食べたいです!丸亀製麺食べたいですが子連れだとなかなか行きにくくて…
    みかんがゴロゴロはいってるゼリー大好物ですよ!笑

• 2月10日
  • にゃなまま

にゃなまま

私もそうでしたー😂
    妊娠前はコンビニおにぎり温めて食べてたんですが、妊娠後は冷たいままで食べていました🙌
    わかりますー(>_<)
    丸亀製麺子連れだとちょっと大変ですよね💦私も先週娘を連れて入りたかったのですが諦めました😭
    私もゴロゴロ系のゼリー大好きで食べてました(*^^*)(*^^*)

• 2月10日
ちゃーちゃ

私も今食べづわり中ですが、イチゴとみかんで生きてます!笑
あとは白菜の漬け物に味の素振って食べるのが昔から好きで、塩分も気になりますがそれはつわり中でも美味しく食べられました!
仕事中は難しいですが、休みの日は冷凍の枝豆を解凍しておいて、それを食っちゃ寝食っちゃ寝してます〜😅

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

ちょっと思考が似てて笑いました(笑)フルーツ美味しいですよねー!安かったらもっといいのに…😭笑
    その白菜の漬物に味の素だとだいぶ味濃くなりますよね😳でも私もきゅうりのキューちゃんとか、マクドナルドとか、今凄く愛おしい存在です(笑)
    枝豆は…エンドレスです(笑)

• 2月10日
はんなちゃん

私は普段からよく水飲んでたんですが、つわり中は水が生ぐさい?感じがして全然ダメでした…麦茶も同じ感じです。緑茶がなぜかスッキリしましたが、飲みすぎるとNGでした(>_<)
あとはローソンに売ってた塩おにぎりが最高に美味しかったです笑 冷たいご飯が良かったです!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

そうなんですね!ボトルの水でもダメなんですか😳
    ローソンの塩おにぎり、正にファインプレーですよね!冷たい塩おにぎりってそこでしか買えないですよね!?
    私も働いてる時よく買ってました❤
    今はケチケチしてるのでとりあえず手作りで頑張ります😭

• 2月10日
トモ10

わかります(´;Д;`)
私も和風だしのにおいが駄目です(T_T)
魚もなんだか臭く感じてしまってうぅぅってなります😭
米も駄目になりましたが、最近食べられるようになってきました!

さっぱりしたい時のオススメは、ツナ大根おろし紫蘇パスタです🍝✨
茹でたパスタにツナと千切り紫蘇、ターップリの大根おろしを乗せて、醤油をぶっかけて、焼き海苔とゴマをたっぷりかけ、仕上げにオリーブオイルをたっぷりかけて出来上がりです❣️❣️
もし苦手なものがなければおためしあれ〜💙
ちなみに私はパスタだけは食べられるので毎日昼はパスタです。笑

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

魚、私も寿司じゃないと食べれないです😭焼いたもの煮たものは魚の匂いが出ますよね😭

そのパスタ、食べたいです😭
    冷製でも温でもいけそうな感じがしますね!栄養もとれますし☺️ありがとうございます!
    でもこんな時間にする質問ではなかったきもしれません😂お腹すいてきました😂

• 2月10日
はじめてのママリさん

全く一緒です😭
妊娠前は和食命で
煮物、鍋が大好物だったのに…
今は見るのはもちろん想像するだけで
オエオエなります😢
泣けてくる…
食べれるのはグレープフルーツとか凍らせたゼリーとかです😉🎵

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

和食が体にいい事は重々分かってるのに体が受け付けないとは…って思いますよね😭
    蒟蒻畑を凍らせる食べ方は妊娠前やってました!なぜ考えつかなかったのか(笑)蒟蒻畑以外を凍らせることはしなかったのですが、普通のゼリーでも凍らせるのでしょうか?🤔食感が気になります😳

• 2月10日