※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
ココロ・悩み

7月に流産し、8月に手術。先生から問題なしと言われ、1回生理を見送り、子作り再開。19日目で低温期で心配。まだ高温期に入るでしょうか?

7月に流産して、8月に手術をして、その後の診察でも、特に問題はないと先生から言われ、1回の生理を見送ったら子作りして良いと言われました。
9月の生理が来て子作り再開したんですが生理開始から19日目でまだ低温期なんで、心配で不安です。まだこれから高温期に入るんでしょうか?

コメント

マツコ

流産、とても辛かったと思います。気持ちの切り替えは出来ていますか?心が疲れていると、生理が遅れる場合がありますので様子を見るか、気になるようなら婦人科を受診されてはいかがでしょう。
私も2度流産し、辛くて毎日のように泣いていましたが、それまで定期的にきていた生理が2週間、1ヶ月遅れるのは当たり前になってしまい悩んだことがあります。
子供が欲しいと思えば思うほど、毎日体温をはかり、高温期が続けば期待をし、生理がくると落ち込み…を繰り返し、精神的に辛くなり負のスパイラルから抜け出せませんでした。それに気付き、私はまずメンタルを整えることにしました。幸い、子供を授かることができ、今月臨月に入りました。
私も経験者なのでなかなか難しいとは理解しているつもりですが…あまり神経質にならないよう心穏やかに過ごせることを願っております。

• ロミ

ロミ

ありがとうございます。元気な赤ちゃんを産んでください‼︎

1回目の生理は手術から30日で、来てます。
    基礎体温って、付けてて良いのか悪いのか、難しいです。

まつこさんは、流産後、何ヶ月目で妊娠されたんですか?

流産後に無排卵になったり黄体期不全とか大丈夫でしたか?

• 9月20日
  • マツコ

マツコ

基礎体温をつけていると期待もしてしまうので難しいですよね^^;私は途中で投げ出しました(笑)
    私は流産と卵巣嚢腫のダブルパンチだったので、卵巣嚢腫の手術を終えるまでは妊活を控えました。その後、生理不順がありながらも再度妊娠、流産した時はメンタルを整える意味でも先生から3ヶ月は見送るように言われ、言われた通り3回見送って妊活再開したら1回で妊娠できましたよ(^^)
    無排卵の検査も悩みましたが、病は気からと言う言葉もありますし、私の場合はメンタルが原因だと変に確信もあって検査はしませんでした。

• 9月20日
tokko

はじめましてm(__)m

辛かったですね。私も流産経験してますのでお気持ち分かります(;_;)

私の場合2回見送ってから再開と言われてました。その2回分の基礎体温はもうめちゃくちゃで周期も28周期から35~40に延びました。3回目あたりからようやくまともな?基礎体温に戻りました。

まだ妊娠には至ってません。手術後は出来やすいとか聞いて少し期待した部分もあったのですが…きっとすぐ戻ってきてくれると信じてます。

• ロミ

ロミ

ありがとうございます。お互い、頑張りましょうね

• 9月20日