※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

大きいうんちすると肛門緩み、便漏れが悩み。赤ちゃんのおしり拭く前に練習してる感じ。他の人も悩んでいるのか気になる。

汚い話ですので苦手な方はごめんなさい🙏

ちょっと大きいうんちするとほんと肛門緩むらしくて、おならしちゃった時とか、寧ろおならしてなくてもパンツに腸液と微量の血液混じりの便が……💦

尿漏れは全然なのに便漏れー!😭😭💦
ほんとやだ……赤ちゃんのおしり拭く前に自分ので練習してるようなもの😭💦

あまり便漏れに悩んでる方を見掛けない気がするのですが……私だけなのかな?😖💦
赤ちゃんのいる位置の関係で仕方ないのは分かるけど……複雑です😭

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

尿漏れは産後ありましたが便漏れは聞いたことがないです!
血液混じりは痔とかですかね?

  • きなこ

    きなこ


    そうなんですか😭💦
    おそらく内側が少し傷付いているから血が出るんだとは思いますが、痛みは全然ないんですよね…。
    とにかく肛門が柔らかい感覚というか…💦

    • 2月10日
きゅんたろう

息子妊娠中に体験したことあります😂💦
尿漏れとか意見は多いのですが、別の方の漏れは全く共感していただけず、1人静かに下着をゴソゴソと洗ったりして…
くしゃみするだけでも怖かったです😑💦
ノロウイルスにかかってんのかな?と心配するくらいでした(笑)

  • きなこ

    きなこ


    わー!お仲間がいました!😭✨
    そうなんです!便漏れのことを看護師さん?助産師さん?に相談したこともあるんですが、その方にも え?って顔をされてしまって……専門の方にもそんな反応をされたので、本当に自分だけなのかと思ってました💦
    ちなみに同じく男の子です!
    排便後はしゃがむのでさえ怖いです…それくらい緩みますよね💦

    • 2月10日
  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    私も先生に聞いても聞いたことがないって言われて😂💦
    横になっておならかな?と思ったら時既に遅し😑チーン
    私は尿漏れとダブル攻撃だったので生理でもないのにナプキン敷いて対処してました😅
    尚更今は寒いので油断できないですよね😭

    • 2月10日
  • きなこ

    きなこ


    先生にもそんな反応されたらどうすればいいのか分からないですよね😭
    どうしようもないのかも知れませんが😂w
    分かります!笑
    おなら出したい…いや待てよ?ってよく警戒してます😅
    私も基本的にはおりものシートを敷いて、排便直後はナプキン敷いて対処してます〜!それでも外れることもありますが…😇
    ほんと油断出来ないです💦

    • 2月18日
みい

わかります…

私は妊娠初期にとっても辛すぎる便秘で肛門科で摘便されてから相当肛門が傷ついて弱ってしまったみたいで、便漏しばらくありました🤮今でも下痢や軟便の時は我慢しすぎると漏らしてます、少しですが😵😵😵
悩みですよね😹😹😹

  • きなこ

    きなこ


    便秘からだったんですね😭
    私も妊娠前から慢性的な便秘で頑張って出したりも多かったので、もしかしてそれが原因なのかも…?💦
    分かります!!ほんと肛門括約筋が緩んでて我慢しきれないんですよね😭💦

    • 2月18日
りこりこ

私もあります‼️
最初はお尻がめっちゃ荒れて座るのも歩くのも痛かったです😭😭💦
今は落ち着いて便液は出なくなりましたが、またそのうち来るのではないかとビビってます😱😱⚡️

るかちんさんは元々便秘ってことはないですか?
私は元々便秘なんですが、出し切れてなくて直腸に溜まったお通じが子宮で圧迫されて漏れ出てるのかな…って推察してます😣💦

  • きなこ

    きなこ


    ひぇ〜💦痛みが伴うのはキツいですね😭💦
    私は幸い痛みはないのですが、傷付いてはいると思います😂

    はい!妊娠前から慢性的な便秘です💦
    出し切れてないせいなんですかね?😣
    圧迫されるようになってからは寧ろ便が一回の量は少ないもののわりと頻繁に出るようになって、たまに大きいのが出るんですが、その大きいのが出た後が一番便漏れが酷いんですよね💦
    すごく出し切った感はあるのに……まぁその分緩むせいだとは思うんですが…😭
    それが出先だとまぁ最悪です😅笑

    • 2月18日
deleted user

それって便したあとにちゃんと拭いたのにパンツになんか液体付いてたりするコトですか?😫

  • きなこ

    きなこ


    そうなんです💦
    ちゃんと、もう付いてこないなって確認してからパンツを履いてるんですが、その時はそれで拭けていてもその後中から出てきてしまうんです😭
    何も力まなくても出てきてしまうので、パンツの冷たい感覚で気付くこともしばしば…😢

    • 2月18日
いたち

それって、粘血便ではないですかね?
私は、潰瘍性大腸炎で、腸で出血して、粘液と血と便がでますけど。
きになるようなら、勝手に決めず、専門医へ行ってくださいね。

  • きなこ

    きなこ


    粘血便を検索してみました!
    画像の中に似たものも入っていたので、可能性はあるかも知れないです…。
    産後も同じことが続くようであれば一度診てもらおうかと思います😣💦

    • 2月18日