※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
サプリ・健康

なにか優しい言葉をおきかせください。妊娠13週です。昨日から微熱があ…

なにか優しい言葉をおきかせください。
妊娠13週です。
昨日から微熱があり今も38度あるかないかです。

寒いのとなにより下半身がめちゃめちゃ痛いです。
便秘もあると思うのですが、下腹部を中心に鈍痛と定期的にたんも絡んでゲホゲホと腹圧も心配です。

特におしりが爆発しそうな痛みの感覚、陣痛の時と似ていてこのまま赤ちゃん出てきちゃうんじゃないかってこわいです。
(もちろん陣痛なんかと比べものにならないかるい痛みですが💦)

何も痛みのない時はなさすぎて心配、
痛ければ痛いで心配。

この不安はずっと続きますね。。

同じくらいの週数の方体の調子はどうですか?
この下半身痛は風邪からきてるのでしょうか。。
大風邪ひいても元気に育ってるよって方の声が聞きたいです。。

コメント

ay223

風邪気味ではないですが、14週あたりから下腹部の痛みが頻繁にあります。
子宮が大きくなる痛みかな?と思ってはいますが、頻繁だと心配になりますよね(>_<)あまりに痛みがひどく気になるようでしたら診察してもらうと安心できるかもしれませんね。
風邪早く治るといいですね。

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    やはり下腹部の痛みはありますよね。。
    次の診察が3日後なのですが待ち遠しすぎます。
    優しいご回答ありがとうございます(*´˘`*)
    頑張って風邪治します!
    あいゆうママさんも無理されないようにしてください😌

    • 2月10日
めー

私も13週目です★
最近インフルエンザになってしまいましたが
赤ちゃんがいても
大丈夫な薬を処方してもらったので
問題なさそうです(^ν^)
熱が出たときも
私は下腹部に痛みは
なかったです><
痛み、心配ですね><
病院には行けそうですか??

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    インフルでも痛みなかったんですね💦
    初期でインフルって心配になりますが問題ないようで良かったですね😌
    とりあえず内科に行きました!
    昨日は朝から動いてたので病院ついたときには良くなってるかもとか思いましたがアドレナリンでてただけみたいで徐々にダウンしていきました😅
    インフルは陰性でしたがカロナール的な薬をもらい薬が効いてる間は楽ですが切れたらまだまだ38度でます。
    明後日検診があるのでそれを励みに頑張ります。
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 2月11日
くま

私もいろいろ心配な事が続き5ヶ月に入るまで4週間に1回の検診を2週間に1回にしてもらっています。
咳したくらいじゃ赤ちゃん大丈夫と先生もおっしゃってましたしインフルエンザにかかっても薬があるからと結構楽観的な先生で心配な反面救われています。
便秘もひどくいつもお腹が張っている感じでさすがにお薬処方して頂きましたが効果はイマイチです。
検診が待ち遠しいですよね、

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    2週間で診てもらえたんですね😌
    患者さんに寄り添ってくれていいですね。
    咳でも大丈夫なんですね、安心です。
    病院に行き解熱剤はもらいましたが喉はもうボロボロです。涙
    今の感じだと治る気がしないので検診の日熱も含めて相談してみようと思います。
    ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 2月11日