※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたま
妊娠・出産

性別がわからず不安です。いつごろわかるか教えてほしいです。受診してもいいでしょうか?

現在21w3dの初マタです。
前回、20wのときに検診にいって、性別を聞いてみたのですが、わかりませんでした。。
周りからは、まだわからないの?って言われる事が多々あるのですが、皆さん、どれくらいでわかりましたか?
わたしは、元気に産まれてくれればどちらでもいいのですが、もし、知りたければ、性別を見るだけで受診してもいいものなのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、ご回答おねがいします。

コメント

mimi

赤ちゃんが見せてくれるかは気まぐれですよ♩私は7ヶ月で判明しました。友達は臨月で判明しましたよ。
性別ってすごく気になりますよね(﹡ˆoˆ﹡)
でも赤ちゃん次第なので、焦らず次の検診でいいと思います。

• くみたま

くみたま

そうですよね、一応前回聞いてみたのですが、元気に足をバタバタしててわからなかったんです。
    周りに焦らされちゃってました(^^;;
    次回の楽しみにしてます(´∀`)
    ありがとうございます!

• 9月20日
ayapyn

性別知りたいからって受診した人は聞いたことないですね(;´౪`)
早い人は20w前に分かりますが
分からない人はほんとに臨月まで分からないので気になるとは思いますがそんなに焦らなくてもいいと思いますよ(;´౪`)

• くみたま

くみたま

友達もすごく早くに判明してたんですよ。
    私も周りで性別だけで受診って聞いた事なかったので質問させていただきました。
    ありがとうございます、焦らず楽しみにしようと思います(´∀`)

• 9月20日
うなたま

性別とっても気になりますよね!
元気で生まれてきてくれれば本当どっちでもいいんですが
私は性別わかった方が、より、お腹の子供に近づけた気がします。(笑)

自分の可愛い子供のことですもん、色々知りたいですよね♡♡
服も早々と揃えれますし(*^^*)

私は第一子が女の子かな?くらいでずっと確定頂けず…毎回検診のときに自分から先生に聞いていて、9ヶ月にしてやっっと確定頂けました(^_^;)

次の検診まで時間があるとは思いますが
いつかはわかると思いますので待った方がいいかも?ですヾ(。>﹏<。)ノ゙
とはいえ気になりますよね(笑)

性別を見るだけで受診…はできるのか
先生に聞いてみた方がいいかもしれません。(*^^*)
病院によって違いそう…。

赤ちゃんがシャイだとお股を毎回タイミングよく
隠してたり本当タイミング大事ですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙(笑)

早く性別がわかるといいですね♡

• くみたま

くみたま

そうなんですよね、元気に産まれてくれればどちらでもいいのですが、旦那さんの周りでもう、服を買いたいと言ってくれてる方がいて、ありがたいですが、ちょっと困ったりしてます。。

次回の検診でタイミング良ければいいなって思ってます。

確かに性別わかった方がお腹の子にぐっと近づく気がしますよね、
    そうなると、早くわかりたい気がしちゃいます(^^;;

もし、次回でわからなかったら担当の先生に聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます(´∀`)

• 9月20日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

赤ちゃんの位置にもよりますよね~(´・ω・`)💦
わたしは15w5dでわかりましたが、その時は見事にカメラ目線でご開帳してくれたので一発で男の子だとわかりました(∩´∀`∩)✨

周りから言われると焦っちゃいますよね(´;ω;`)
でも男の子か女の子か色々想像しながら次の健診を待つのもありだと思います❤
楽しみですねー(∩´∀`∩)❤

• くみたま

くみたま

こんばんは(´∀`)

えっ!15wですか!
    はやくて羨ましいですー!

周りが、顔が変わったから男の子かな?とか、チョコとか食べてると、甘い物食べたいなら女の子かな?とか言いたい放題ですよ(^^;;

まだわからない中でいっぱい想像が出来るので楽しみながら待つ事にしようと思います(´∀`)
    ありがとうございます(´∀`)

• 9月20日
まい30

私は9ヶ月に入って性別がわかりましたヽ(´∀`)ノちなみに男の子です❤︎毎回うまーく隠してたんですね(*゚v゚*)周りから散々女の子女の子言われ、義理親には何回も性別を聞かれ、面倒でした笑
性別がわかるかわからないかは運とタイミングだと思います😊なので性別のためだけの検診は受け入れてくれないんじゃないかなと…よく3Dや4Dは見えやすいっていいますのでかかりつけ医にないなら他院で診てもらうのもいいと思います(´∀`*)補助券は使わず全額負担になると思いますが…

• くみたま

くみたま

9ヶ月ですか!
    シンボルを上手に隠してたのですねー!
    そう考えると、可愛くて仕方がないです(´∀`)
    周りからはまだ検診行ってないのに、顔を見るたびにどっちだ?と聞かれまくっていますよ。。
    私の場合、会社の方々に聞かれてるのですが。。
    おそらく、聞いた事さえ忘れてるんだとおもうんですけどね(^^;;

そうでしたよね、3Dとかあるんですよね!
    扱ってるところを探してみようかと思います(´∀`)
    ありがとうございます!

• 9月20日
mc♡mama

性別を見るために受診は聞いたことがないですね(>_<)
まだお腹の中でグルグル回ってる時期ですし、位置によって見えないことなんてザラですよ。
私もあと数日で30wですが、毎回いい位置になっていてもまだ見えません。
そんなもんですよ〜。
それに性別を知りたいがための受診は、病院からいい印象は受けないと思いますよ。
性別を知りたい!とお金をかけて受診しに来てるのに、位置が悪いから見れませんではなかなかすまないでしょうし…時間をかけて診察しなければならないとしたら、他の正規に受診してる人達を待たせてしまいます。

• くみたま

くみたま

そうですよね、わたしも聞いた事ないです。
    他の受診してる方には迷惑はかけたくないので、性別だけで受診は考えずにいようと思います。
    まわりに急かされてしまいました。。
    次回の検診で運とタイミングを祈ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月20日
しー0212

ワタシも6ヶ月22w6dでやっとやっとわかりましたよ‼︎
先生に毎回聞いてました笑
けど隠すわ、下向くわで先生やっと見つけてくれました笑
シンボル笑
聞くのは楽しみですよね‼︎
準備もあるし!
性別わかると愛情増すし‼︎
相談できる先生でお金に余裕あるなら検診日以外に行ってみてもいいんじゃないですか?(´▽`)ノ
その子のタイミングもあるかもですけどね‼︎
きっとどっちって言われても愛しいもんですよ♪(´▽`)
元気な赤ちゃん産みましょうねー♡

• くみたま

くみたま

私も毎回聞いてみてますー!
    ですが、元気に毎回バタ足と恥ずかしがり屋の隠しっぷりです(^^;;

ほんとう、どちらでも愛する我が子に変わりはないので楽しみで仕方がないんですけどね❤️
    次回の検診でまたチャレンジしてみようと思います(´∀`)
    ありがとうございます❤️
    安産をお祈りしてます(´∀`)

• 9月20日
3Rmama

性別見るためという名目じゃなく4Dエコー外来はどうでしょうか?もし通院中の病院が実施してなければ他院通院でもやって頂ける所を近場で探してみるといいかもしれません(^^)
私は今回3人目にして初めて他院の4Dエコー外来行って来ましたが3000円で30分ほどお顔や手や足をしっかり見て貰うついでに性別も見てもらえ18wで女の子確定されました♪(´▽`)
もちろんあかちゃんの気分や位置にもよるので絶対分かるという保証はないですがお顔見れるだけでも楽しかったですよ〜オススメです!

• くみたま

くみたま

4Dエコー外来とかあるんですね!通院している医院はなかなか古いところなので無さそうですが次回に聞いてみようと思います!

もし、性別わからなくても普段のエコーでわからない表情とか見れるだけでも素晴らしく嬉しいことですよね!
    教えていただいてありがとうございます!
    なんだか、一足先に逢えるような感じですね(´∀`)
    担当医の方に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月20日