※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

妊娠前に通っていたエステサロンに産後初めて行ったら、親に見てもらいながら働きたいと話したら理解されず、母乳育児や子どもの預け先についても気にされ、最近のストレスについて相談したいです。

すごくモヤモヤすることがありました💦

妊娠前に通っていたエステサロンに
産後初めて行きました!

妊娠中、仕事を辞めたので
「また働いたりするの?」と言われたので
親に見てもらいながら
幼稚園入る前からパートで少しずつ働けたらって思ってると
伝えたら
「幼稚園なんてすぐ帰ってきちゃうじゃん」と言われて😅

「母乳で育ててるの?」
哺乳瓶拒否になったので2ヶ月くらいから
母乳だけといったら「偉いね〜」と😅

旦那が休みの日に子ども見てくれて
出かけたりしてるので
「お母さんには預けないの?」とか😅
母は仕事してるし、家に旦那いたら旦那に頼みますよね😂

最近寝不足でやたら敏感になっているだけなのか
すごくモヤモヤしたことばかりでした😅

コメント

ぴーちゃん

どの質問がモヤモヤですか?
幼稚園で働いてるので、幼稚園に預けたらすぐ帰ってきてしまうし行事の集まりや長期休みが多いので働くとしてもほんと短時間だと思いますよ!
9時から1時とかですかね?
母乳育児、私も1人目は頑張りましたが2人目は混合からの仕事復帰でミルクに変えたので、母乳育児の人は偉いと思っちゃいます😅
お母さんに預けないの?って言われて、母は仕事だからで別にモヤモヤする必要ないんじゃないかなぁと思ってしまいましたが😅

  • y♡

    y♡

    1人目なのでいろいろと余裕がなく
    私はモヤモヤするように感じました。

    人それぞれ考え方はあると思います。

    • 2月10日
ひなた

わかりますわかります😌でも今モヤモヤしてても、後々なんでそんなことでモヤモヤしてたのかな〜って思う日が来ますよ😌
いちいちなんか気に障るというか、そういう時なんじゃないでしょうか、ホルモンのバランス的なものだと思って、あまり気にしないで大丈夫だと思います😆

  • y♡

    y♡

    やっぱりホルモンのバランスが乱れてるんですね😂
    ほんと1人でイライラしちゃいます😂😂
    わかっていただけて嬉しいです😭💓

    • 2月10日