※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方や1歳の誕生日のプレゼントについて質問しています。CILOCALAのベビーリュックも購入予定。他に何を買うか悩んでいます。

こんにちは🍀

来月で1歳の息子に
ファーストシューズを買うのですが
アシックスかアディダスかで悩んでいます⭐

そこで皆さんはファーストシューズ
・メーカー
・色
・何を基準に決めたか
・足のサイズは何cmで何cmの靴を買ったか
を聞きたいです🐻👑


あと、1歳の誕生日に
何をプレゼントしたかも
教えてくれたら嬉しいです💕

ちなみに私は
CILOCALA の ベビーリュック
ファーストシューズです⭐
あと他に何買うか迷っています💕

コメント

にこ

アシックス
ホワイト
履きやすさ(連れて行って履かせて決めました)
12cmで12.5cm

ですd( '-' )

すぐにサイズアウトしちゃいました(´Д`)

  • akooo

    akooo


    ありがとうございます⭐

    息子は11cm . 11.5cm だったのですが
    11.5cm を買うか 12cm を買うかでも
    迷っています💦

    • 2月10日
deleted user

アシックス買いました!
色は青です!
足が小さめなのでアシックスを勧められたので!
10.8センチの時に11.5センチ買いました!(足のサイズから+0.5〜+0.7がベストだそうです!)

  • akooo

    akooo


    ありがとうございます⭐

    息子は11cm . 11.5cm だったのですが
    11.5cm を買うか 12cm を買うか
    迷っています💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し正確に測った方が良いかと( ˊᵕˋ* )

    • 2月10日
  • akooo

    akooo



    この間(生後10ヶ月)
    測って11cmだったのですが
    1歳だと足もう少し大きくなってたりしますかね?😣

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月で靴のサイズサイズアップとか言われてるくらいなので
    そろそろ大きくなってると思います(;ω;)

    • 2月10日
  • akooo

    akooo


    今生後10ヶ月で
    今月で11ヶ月
    来月末に1歳ですが
    11.5cmくらいにはなってますかね😣💦

    靴買うタイミングを迷います💧

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めはお店に行って測ってもらって
    試し履きとかさせてもらって本人が
    歩きやすそうだと思うもの買うのが
    一番だと思いますよ\( ¨̮ )/

    誕生日だからーと言うより
    歩いてからが一番かと!

    • 2月10日
  • akooo

    akooo


    近くのお店にアシックスが売っておらず
    違うメーカーのモノは履かせて
    立たせてみたのですが😊💦

    今月末、来月頭にもう一度
    サイズ測ってみようと思います💕

    • 2月10日
のん

うちはイフミーを買おうと思ってたのですが、たまたまミキハウスのファーストシューズが安くなってたのでミキハウスのファーストシューズにしました(ㆁωㆁ*)
セール品で色は選べなかったのでピンクでしたが、可愛いなぁと見てたのは紫のやつと紺にリボンのついてたものでした‼︎
ちなみに足のサイズは11センチだったので、11.5センチのものを買いました♡

あと1歳の誕生日にはファーストシューズ以外に写真のアンパンマンのおもちゃを買いました♡

  • akooo

    akooo


    ありがとうございます⭐

    テープではなく
    リボンにしたのでしょうか?🐻💕

    男の子、女の子では違うかもですが
    脱げたり、脱いだりはしなかったですか?😣

    • 2月10日
  • のん

    のん

    普通にテープタイプのものですよー(ㆁωㆁ*)
    リボンのは飾りでついてただけで、そっちもテープタイプです‼︎
    ただ飾り紐のついてるタイプは開きが浅くて履かせづらかったですね(´・ω・`)
    今のところは脱げたり脱いだりしてないですね‼︎

    • 2月10日
  • akooo

    akooo


    やっぱりテープタイプがいいですよね!⭐

    詳しくありがとうございます😌💕

    • 2月10日
スヌちゃん

コンバースの白を13で買ってたんですがその前に歩いちゃったんですが、靴を嫌がるのでバースデーのめちゃカルからなれさしてます(Ŏ艸Ŏ)
靴より軽いんで履くんですが立ってくれず…
お義母さんはナイキのファーストシューズで13センチ買ってくれたんですが、それも春までお預けですかね?

1歳の誕生日はミニクーパーの三輪車買いました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
折り畳めて滅茶かっこいいですฅ(^ω^ฅ) 💕

  • akooo

    akooo


    ありがとうございます⭐

    13cmだとまだまだ大きいですよね😊
    やっぱり靴を履くと立たなくなったり
    歩かなくなったりしますよね💦

    クリスマスにお家での三輪車を買いましたが
    外用の三輪車もいいですよね💕

    • 2月10日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    すごく歩く子は足がしっかりしてるから13で行けるみたいですよ🤗
    なのでファーストシューズすぐにサイズアウトしてしまうみたいです。
    親友の子女の子ですが1歳2ヶ月で13でいける言うてました。
    タコか言うくらい立たないです😅
    室内ばき用ので何とか立つくらいですね😥

    春の公園に連れてく乗り物便利みたいですよ🤗

    • 2月10日
  • akooo

    akooo


    靴選びはなかなか難しいですね😊💦
    うちの息子も立たなさそうです😂😂
    靴履いてなくてもタコみたいにしてます( 笑 )

    それも検討してみようと思います⭐

    • 2月10日
れよ

asicsの真っ白のです!
10.8cmで11.5を書いました!

ファーストシューズは足首がしっかりしているのと、履き口が大きく開くのがいいと思います。
やっぱり面ファスナーがオススメです。
ウチは5ヶ月くらいはけました〜

  • akooo

    akooo


    ありがとうございます⭐

    アシックスの真っ白可愛いですよね💕
    真っ白ってすぐ汚れませんか?😣

    大切に保管したくて
    真っ白いいなぁと思ってますが
    汚れないかなーと🐻💦

    • 2月10日
  • れよ

    れよ

    11ヶ月くらいで履いて、1歳4ヶ月くらいまで。
    保育園もそれで行ってました😅
    汚れますが、雨は少なかったし、まだ泥んこしたりしなかったので大したことないです。
    そろそろセカンドシューズだけになったのでウタマロさんで洗おうと思ってます!
    真っ白の靴は娘に意志が出てきたら選ばないだろうな、と決めました〜

    • 2月10日
カカオ100%

アシックスの花柄買いました!
最初はしっかりした物がいいと聞いたので。

11で、12買いました。
大きいかな?と思いましたが、最初は嫌がってなかなか履いてくれなかったし、テープをしっかりとめれば歩きにくそうな感じもなかったです。

1歳のプレゼントは絵本にしました!

  • akooo

    akooo


    今、生後10ヶ月で11cmなので
    今月末で11ヶ月、来月末で1歳だから
    12cm買っても大丈夫ですかね😣💦

    • 2月10日
  • カカオ100%

    カカオ100%


    うちも10ヶ月の時に買いましたが、外で履けたのは11ヶ月になってからでした。
    なので大丈夫だと思いますが、念のため買うときにまた測ることは出来ないんでしょうか?

    • 2月10日
  • akooo

    akooo


    近くに欲しい靴が売ってなくて
    もしかしたらネットでなきゃ
    ないかもしれなくて、、😣💦
    それで色々迷ってしまってます😣

    • 2月10日
  • カカオ100%

    カカオ100%


    そうなんですね。
    安くないから迷いますよね💦
    最初はそんなに長い時間履かないし、大丈夫だとは思うのですが😣
    うちはまだまだ履けそうなので、少し大きめでよかったと思ってます😄

    • 2月10日