※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

スパウトやストローマグの使い方について相談です。白湯を飲ませても飲まないので、練習方法を教えてください。

スパウト、ストローマグについて😥
来週で6カ月になります💡
離乳食は5カ月になったと同時に始めました😊

一昨日からスパウトで白湯を飲ませ始めましたが、飲んでくれません😥今日はストローでも試してみましたがだめでした😵

まだ使い始めだから使えないのは分かってるのですが、みなさんはどのようにして練習しましたか😥?

コメント

★

スパウトは1回使ってみてすぐ無理だとわかったのでそこからずっとストローです👶🏻はじめは吸えなかったり、吸えても飲み込めず口から出てましたが離乳食で毎回あげてたら少しずつ飲めるようになって来ましたよ🙆

  • うさぎ

    うさぎ

    スパウトはすぐ無理だと何故わかりました?
    スパウト飛ばしてストローであげたほうがいいのかな?

    やっぱり毎回吸わせてあげたほうがいいんですね💦💦

    • 2月10日
  • ★

    スパウトは自分で持って傾けなきゃ飲めないですよね😅まだ自分で持たないし斜めに無理にこっちが傾けてもうまく出て来なかったので😂
    ストローなら持っててあげても吸ってくれるようになりましたよ!
    私もママリで質問したらスパウト使わなかった方多くいました🙋

    • 2月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    確かに傾けないと出てこない💦💦

    みなさんスパウト使われてないのですね😥
    私もストローから始めてみます✨✨😊

    • 2月10日
h☆

うちの子は6ヶ月になって初めてストローマグを使いましたが、練習する予定でしたが1回目から上手に吸うことができていました😂!

  • うさぎ

    うさぎ

    えーー💡凄いですね😊
    羨ましいです✨✨

    うちはくわえても遊んで白湯が出てきて服が濡れるだけでした😂💦

    • 2月10日