※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

卵管閉塞で妊娠した方の情報を探しています。片方の卵管が通じない状況で妊娠率について知りたいです。

片方の卵管の通じが悪く、子宮卵管造影でも治らなかったけど妊娠した、という方いらっしゃいますか??

お医者さんが執筆した本で勉強中なのですが、卵管が閉塞している場合の妊娠率については書かれていないようなので…💦

コメント

ゆうママ

卵管造影で片方通ってなかったです。
ですが今二人目妊娠中ですが二人とも自然妊娠です。
片方閉鎖してたとしても妊娠の確率は半分になるわけではないそうです。
両方通ってるよりはもちろん確率は下がりますが。

• ながいも

ながいも

そうなんですね!
    片方まったく写らなかったので心配だったんですが、励みになります!
    ゆうママさんの後に続きたいです✨

• 2月10日
ママちゃん

私も卵管造影検査で片方の卵管が詰まっているのがわかりました。
医師は、もう少しタイミングでと言いましたが、早く欲しい事を伝えると人工授精を勧められました。
初めての人工授精で妊娠にいたりました。

• ながいも

ながいも

私も医師にもう少しタイミングで様子見をと言われて、早めにステップアップしたいですと訴えて次回から人工受精になりました!
    状況が似てるので励みになります~💦
    後に続きたいです✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

左の卵管の通じが悪く造影検査でもなかなか造影剤が出てこないまま検査を終了したことがあります😂💦

私の場合化学流産には終わってましたが一応左の排卵の時に妊娠反応があった時が何回かあったので、排卵して着床しかけた事は分かりましたよ!

なので完璧詰まっていなければ希望は持てると思います!!!

結局私は体外で妊娠しましたが🤰

参考になれば…🙏

• ながいも

ながいも

片方だけならまだ大丈夫なんですね!
    励みになります✨
    まだ卵管造影やったばかりで次からが人工受精なので、授かれることを祈るばかりです💦

• 2月10日
えぽ

知り合いは、通水を何度かして治療したと聞きました。
病院には通われてますか?

• ながいも

ながいも

通院してます。1月末に卵管造影をして、右がまったく写らなかったんです💦
    通水という方法もあるんですね、初めて知りました!調べてみようと思います✨

• 2月10日
  • えぽ

えぽ

その方は、何度も通って通るようになったと聞きました♫
    通ってないと、受精しないし、通りが悪いと受精しても、子宮外妊娠などのリスクも高くなるので、出来るだけ通水をして、卵管内を綺麗にした方が妊娠への道が近くなるかも知れないです^_^

• 2月10日
  • えぽ

えぽ

と、言う私は子宮外妊娠をして片方の卵管がないですが、3人目を授かりました^_^なので、片方だけでも可能性は全然あります♫

• 2月10日
  • ながいも

ながいも

そうなんですね!
    卵管造影がすごく痛かったので通水も痛そうですね💦
    でもそれで通りがよくなる可能性があるならぜひやりたいです!

えぽさんもいろんな経験をなさっても三人目を授かれたと聞いて励まされました、ありがとうございます!✨

• 2月10日