※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29(*≧∀≦*)
子育て・グッズ

保育園から認定こども園になると何が変わるのか教えてください。

保育園から認定こども園になると通知が来たんですがなにが変わるのかわかるかた教えていただけませんか?(。>д<)よろしくお願いいたします(*´ω`*)

コメント

baby Kiana

保護者が働いている、働いてないき関わらず受け入れ、教育と保育を一体的に行う園ことを言います。

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

ありがとうございます(*´ω`*)
    極端な話三時間とかのパートでも大丈夫ということですか?😌

• 2月10日
  • baby Kiana

baby Kiana

とくに問題ないと思いますよ!

• 2月10日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月10日
アリス

保育園でも本来の規定では親は働いてなくてもその他の条件か合えば入園できますよ!ただ、今保育園が足りていない状況なので、親の仕事レベルが優先されているだけだと思います。

認定こども園にも4種類あってそれにもよりますが、簡単に言うと1クラスの中に保育園籍の子と幼稚園籍の子がいるという感じだと思います。保育園籍の子は16:00まで(延長があれば19:00?)、幼稚園籍の子は14:00でお迎えが来て降園します(*´꒳`*)

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

• 2月10日
すーちゃんまま

認定こども園でも種類がありますよ!
うちの子の園は同じ建物に幼稚園の子のクラスと保育園のクラスがあるってだけでとくに普通の保育園とかわりないです!
ただ、仕事やめたりしたときには退園せずに今までのクラスのまま幼稚園児として預かってくれるみたいです(=´∀`)

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

保育園とかわりないみたいです😄
    またわからなければ先生に聞いてみます‼

• 2月10日