※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊娠・出産

妊婦帯についての相談です。妊婦帯かさらしで悩んでいます。妊婦帯の効果やお祈祷についての意見を聞きたいそうです。

妊婦帯について教えてください。
私がお参りに行くお寺では、持参した妊婦帯orお寺のさらしにご祈祷してもらい、印をもらうのですが、どちらを選ぶか悩んでいます。
というのも、妊婦帯を使うのならそれにご祈祷をお願いしたいなぁと思いますし、使わないのならさらしにして、御利益ものということでお祝いに巻いた後は自宅に…とも思うからです。

一人目の時は、犬印の妊婦帯シリーズの初めての妊婦帯を持参しました。腹巻と帯がセットになっていたのですが、実際に使ったのは腹巻+後に買ったトコちゃんベルトだったので、帯はあまり活用できなかったです。
お腹を支えて姿勢を正す効果があるそうですが、私の通う産院ではお腹を締め付けるからよくないと言われました。でも、自分で調べてみると、賛否あるようで…。

皆さんは帯を使いましたか?また、どんなタイプのものを使いましたか?
それから、ご祈祷してもらうのは、普段使うものがいいか、さらしでいいのか、そちらについてもご意見いただけると嬉しいです。

コメント

たマミー

私も画像と同じ物を使ってました!
私の場合は、安産祈願した神社から頂いたので普段から使ってました。
夜勤もあるハードな仕事してたので、私は帯も使いましたが、帯があるおかげでお腹を支えてくれてる感じがして良かったです。
お産するギリギリまで付けてました。

• たマミー

たマミー

あと、私だったらご祈祷して頂くものを普段使いします。ずっと見守ってくれている気がするので^^

• 2月10日
  • ayatan

ayatan

回答ありがとうございます♡
    やっぱり、普段使いする物の方がいいですよね(^-^)そうすると、さらしより帯がいいなぁと思います。
    使いやすさはとてもよかったので、今回も用意していこうかなと思えました。ありがとうございます!

• 2月10日