※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園ぜーんぶ落ちた〜まじ卍😂なんとかならんのかね〜本当に。待機児童問題。

保育園ぜーんぶ落ちた〜まじ卍😂

なんとかならんのかね〜本当に。

待機児童問題。

コメント

ぽん

幼稚園ママが流れて来ますもんね😱

• あーちゃん

あーちゃん

幼稚園から保育園に移動するんですか?👀

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

幼稚園は年少から入園で公立私立、地域や園によってですが10時~14時、9:30~13:30等預かる時間が短めで保育料は公立だと安いけど(給食入れて13000円くらい??)自由がない…ですよね。保育園で8時~16時まで預かって貰えれば自由だらけです。都心ではなく地域によっては空きがあるので私的目的で入れれちゃう(働いていてなくても)し、保育園選ぶママが多いと思う。二人目、三人目が産まれて継続入所ができなくて、年少でも退園とかになるけど、そういうママがこられるとやだなー。
    打ちのめした地域は幼稚園が半分くらいしか幼児がいない。
    やっぱり少しは働きたいって幼稚園ママも思ってるのかも?
    幼稚園も延長保育どんどんやればいいのに、うちの地域は追い付いていない。
    保育園もフルタイム、残業多い人しか受からない❗
    時短や短いパートだと落ちちゃう😅
    年少からだと最近は私的目的だと厳しいのかもだけど…(´д`|||)

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

年長とかだったらそのままだと思いますが、これから年少の子とか幼稚園の予定だった人が保育園になりそうで、年少は門が狭くなりそう…。
    未満児で継続入園しといて、二人目、三人目産まれて一時退園してしまうと厳しいですね😱

• 2月11日
あーちゃん

保育料無償化にしてしまったら、保育士さんの収入はどこから?ってなって余計に低賃金で辞めていく人増えそうですよね💦

子供産んでからのサポードか足りなすぎます。それで少子高齢化とか言われてもってかんじです、

生活がきつくて働きたくても働けない人たちはどうしたらいいんですかね〜😭

🌺

やはり 保育士が足りてないのが問題なんでしょうね。。。
私は保育士してますが、3月で辞める予定です。二度と保育士は、しなくないです。笑

• あーちゃん

あーちゃん

そこですよね〜、、
    私の旦那も保育士なのですが、大変そうです、、

ちなみに二度と保育士したくないのは
    収入が原因ですか?親とかですか?

• 2月10日
  • 🌺

🌺

収入もですが、私の場合 園長が苦手で 多分ほかの保育園に行けばいいんでしょうけど、 別に保育士じゃなくてもいいやーって開き直ってます笑

• 2月10日
うなぎ

うちは待機児童多くてとても点数足りないので申請すらしてないです😌
まじ卍うけました😁

• あーちゃん

あーちゃん

私の市も待機児童多いです😭
    二次募集もありませんでした💦

まじ卍ここぞとばかりに使いたがるっていう笑

• 2月10日
にこ

1歳4月厳しいですよね💦
うちも全滅でした🤣

無償化しなくていいから、全員入れるようにしてほしい😫