※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
ココロ・悩み

妊娠後、音信不通の彼と話し合いができず、任意認知を希望。弁護士を交える必要があるか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

未婚でシングルになります。

妊娠を伝えた途端、音信不通になったのですが
最近やっと彼と連絡が取れました。
ですが、まだ話し合いが出来ていない状態です。
私としては任意で認知してほしいのですが…

仮に任意認知したとして、養育費や面会の取り決めは
やはり弁護士を交えないと決められないのでしょうか?

同じような境遇の方がいたら教えてください(>_<)

コメント

deleted user

逃げるような男に
認知してほしいですか?
弁護士を通しても
何しても
また逃げますよきっと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が産まれても
    都合がいい時に
    会いに来て
    養育費も払わないような
    状況になりえますよね。
    逃げる人には
    何も求めない方がいいです
    認知されなくても
    正直お二人の責任です

    • 2月10日
  • MAMI

    MAMI

    胎児認知をすると、出生届に名前が記載されるとあったので…

    • 2月10日
コユキ

養育費などは、弁護士交えての方が
絶対いいと思います。
音信不通になって、
来たと思ったら
話も進まない。
ベテランの弁護士にお願いするのも
1つの手だと思います。


認知するデメリットも
考えた方がいいです。
もし、将来介護が必要になったとして
その人が違う家庭作っていたとしても
その子供たちがなんだかの理由で
介護は無理だってなったら、
認知された子が
介護しなきゃいけないってのが
でてきます。
育ててくれなかったけど介護するよ!って思うのはなかなか難しいと思います

  • MAMI

    MAMI

    やっぱり弁護士を入れた方がいいんですかね…

    • 2月10日
めぞ

妊娠を伝えて音信不通になったのなら、また音信不通になる可能性はありますね...。期待はしない方がいいです。
認知出来たとして、養育費面会の取り決めは弁護士を入れなくても決めれます。決めた場合は書面に残した方がいいですよ( ˙꒳​˙ )
払ってくれないって時に強制出来たはずです。働いてなくて取れるお金なかったら別だったと思いますが...。

  • MAMI

    MAMI

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 2月10日
milk shake

そんな男に認知してほしいとすら思いません。後でもし、中途半端に父親ずらされるぐらいなら一切関わってもらわなくて結構です。

  • MAMI

    MAMI

    それでも私は認知してほしいし、会ってほしいと思ってます。

    • 2月10日
  • milk shake

    milk shake

    MAMIさん そうでしたか。頑張って下さい。

    • 2月14日