※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園落ちてしまい、育休明けに実家の母に子供を預けることは甘えなのか気になります。

保育園落ちてしまいました、、
職場からは育休1年で復帰を頼まれていて、待機児童が多い所なのでもし落ちたら近くの実家の母に預かって貰うと職場の人に話したらそれは甘えだと言われてしまいました。
今どき実家の母親に頼むなんて人あんまりいないと思うよとも。
実家の母に子供を頼むのは少数派で甘えているのでしょうか?

コメント

そら🌟

甘えなのかどうなのかは分からないけど、お母さんが良いなら良いと思いますし、まず職場の人に言われる筋合いないというか、デリカシーのない人ですね😥
じゃあ、育休延長します。って言ってやりましょう!(笑)

はる

いえいえ!
うちも母にいろいろ頼ってますよ。
子育ては母親1人でするものではないですからね。

チキン

私も実家に預けたかったのですが、旦那に甘えるな 育てられないなら産むなって言われてしまいました😭

なんですかそれ。
保育園落ちてお母様が預かってくれるのが甘えですか?
意味がわからないですね。
甘えだったとしても、他人が口出しすることじゃないですよ。

mama

甘えというか、単純に恵まれてるなぁ〜とは思いますね^^

私の友人も朝から晩まで実家に預けていますが、いったい誰の子育てか分からない状態です^^;
そうならなければ、そして、実家から協力が得られるならいいのではないでしょうか?

ゆず

お母さんがOKならいいんじゃないですかね?会社にそこまで口出しされたくないです(´・ω・`)
遠回しに辞めろってことかな?って思っちゃいます(ーー;)

甘えって具体的にどういう事ですか?
と逆に聞きたいですね!
保育園落ちたのだから仕方ないことだと思いますけど😑💦
なら何処に預けて仕事すればいいのかも提案してくれよ!って感じですね!

なんか腹立ってきました(笑)

h☆

職場から復帰してほしいと言われているのに保育園落ちたらじゃあ、どーすればいいんですか?って話ですよね😂んじゃ、保育園決まるまで育休させて下さいって感じですね!自分の親は頼れるときは頼っていいと思います😊💓

はるママʕ•ᴥ•ʔ

こんばんは(^^)

うちは今2次申請ので書類を送る所です。
新たにパートで働く事になり、とりあえずは近くに住んでる義実家に預けます。
働く時間は短いですが、とりあえず保育園に入れるまでは負担をかけてしまいますが預けます。
義両親は共働きですが、うまい具合に見てくれるので助かります。

全然甘えてないと思います‼︎

✴︎しおりん✴︎

実母に限らず、旦那の実家に預けたりする人もいると思いますよ😅💦
どこに預けようがそこの家庭のことですし、職場の方にとやかく言われたくないですね😕
落ちた場合のことをこちらは考えて言っているのに、その事を分かってないんですかね🤔❓
戻ってくるなと言いたいのか❗️と喝を言ってやりたい😑👊‼️

mama♡

甘えて無いと思います!
そもそも育休を1年だけだと言う職場なら何とかして復帰しようとしているぴぴさんの行動を褒めてほしいです!
甘えてるなんて思いません!
私ならそんな人の言葉は聞き流します!

お塩

逆に親に頼って何が悪いんでしょう!!(笑)
ママ友にも実家に預けて働くって人いますし👀

チーコ

復帰を頼んでおいて、その言い方はないと思いますよねぇ〜
保育園待ちになっているのだから、会社に一緒に連れていきますか?あなたが解決してくれるんですか?と言いたいですね😅
ご実家で預かってもらえるなら、安心だとは思います。

ちょり。

保育園が落ちてしまったのに、実母に預けるのが甘えだとしたら、子供を連れて出勤しても構わないということでしょうかね?
甘えだなんて、預け先や育て方にまで職場に口出しされたくないですよね。
ましてや復帰を望まれているのに💦

私は家族での話し合いの結果、保育園には行かずにパパが見てくれていますが、実母なので色々話しやすいですし、言葉や礼儀などたくさん教えてくれて親バカですが良い子に育っています。

お母さんの方が歓迎なら、周りは関係ないと私は思います(*´˘`*)

• ちょり。

ちょり。

パパ→母でした💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

誰に預けようが、
職場の人には関係ない
て思います🤷‍♀️
1年で戻って来いって言ってるくせに
親に預けるのは甘えだ
なんてふざけたこと言ってきますね😡

私はパートですが、
今のところ親に預けてます😊
いずれかは保育園いれるつもりではいますが😊

たんたんママ

甘えではないですよ。困った時はお互い様。頼れる人がそばにいて、見てくれると言ってくれているならむしろ甘えたほうがいいです。私は産後すぐから甘えっぱなしです。仕事復帰しますが保育園のお迎えは間に合わない時には母に行ってもらうことになっています。大丈夫ですよ!

さぁたん1212

なら背負ってっていいですか?と聞きたいですね。保育園入って風邪などひいて仕事を頻繁にお休みするようになったらまた何か言ってこないですかね?私も1歳の誕生日までに保育園入れず4月から何とか受かりましたがどうしよもない場合は母に預かってもらう予定です。
預ける場所がないと復帰もクソもないので。

みは

甘えとは思わないですよ。
他の方も仰ってますが恵まれてるとは思います。
その職場の方は羨ましく感じたのかもしれませんね💦

私の友達は保育園に払うのと同等の金額を実母に払って預けてますよ笑

ぴぴ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません!
本当に背負って行きたいぐらいです、恵まれていると自分でも思います、母に保育園と同じ額を払って見てもらうつもりです。
職場の先輩はご自分のお姉さんや友達の子育てを見て、親に頼るのは甘えていると思ったようですが、皆さんの意見を聞いてせっかく見てくれる人がいるなら受かるまではお願いするようにしたいと思います。
本当に皆さんありがとうございました!

ゆーめろ

甘えとか言うなら
では、預け先がないでの復帰できません。
育休延長しますね。で終わりです(笑)

何言ってんだ?ってなります(笑)