※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

初回から1人で参加するのが心細いですが、ママ友を作りたいと思っています。川口市のベビーサークルの雰囲気を教えてください。

地域開催のベビーサークル?に
初回から1人で参加された方いますか??

今月の終わりの会を予約しようかな
と思っているのですが
1人で行くのが心細くて悩んでます。
ママ友を作るという目的も含めての
サークルだとはわかっているのですが
ママ友できるのかな?とか
もう輪ができていて1人ぼっちのまま
終わるんじゃないか…とか考えちゃいます😭

ちなみに川口市に住んでいます!

地域問わず雰囲気教えてください🎶

コメント

poooon

1人で参加しました😂
私は人見知りだし、コミュ症なので全く仲良くなれず😂
年齢もちょっと上だったりしたので、その場では話したりしますが、連絡取り合ったりみたいなことはないです、、、
結局、仕事が私は始まって行けなくなってしまいましたが、、😂
コミュニケーション能力が高ければ、きっと年齢とか関係なく仲良くなたんだろうな〜ってかんじでした😂

  • こりす

    こりす


    同じくです😂
    話しかけてもらえたら
    話せるんですけど…💦(←贅沢)

    どのくらいの年齢層でしたか?
    20代前半から半ばのママさんは
    少ないんですかね…

    • 2月9日
®️

既にいるママ友と参加する人もいるかもしれませんが
私の参加しているサークルはどれもママ友が欲しくて1人で参加している方がほとんどでしたよ👍✨
サークルの活動内容もママ同士仲良くなれるように配慮されているものが多いです♫

  • こりす

    こりす


    そうなんですね✨
    そのような内容なら
    気楽に参加できそうです😊

    • 2月9日
はぴちゃん

私も川口住んでます(´・∀・`)
もう少し子どもが大きくなったら参加したいなと思ってます!

  • こりす

    こりす


    近所だったら嬉しいです😍

    私も今は予防接種もまだで
    少し心配なので
    予防接種受けて落ち着いたら
    参加しようと思ってます!

    • 2月9日
  • はぴちゃん

    はぴちゃん

    間違えてあらたにコメントしてしまいました💦

    • 2月9日
はぴちゃん

私も0ヶ月なので予防接種終わるくらいから行こうかなと(´,,•ω•,,`)
私は川口駅の辺です!

  • こりす

    こりす


    そうなんですね!
    私は元郷の方です😊

    少し離れてますが
    もしご縁があったら
    その時はよろしくお願いします💓

    • 2月10日
  • はぴちゃん

    はぴちゃん

    お願いします🤲
    川口広いですもんね(T ^ T)

    • 2月10日
  • こりす

    こりす


    広いですよね!
    東川口の方は全然わからないです💦

    ずっと川口に住まれてるんですか?

    • 2月10日
すーい

大人になるとどうやって友達作ってたか忘れちゃいますよね😅
私は隣にいるママさんに「こんにちは😊」とまず挨拶←これは基本です。
同じ位の年齢だったら「何歳ですか?😊うちの子は何ヶ月なんですよ😊」とか次に繋がる会話をします😊
もしかしたら相手も人見知りかもって思った時は「私初めての参加なんですが良く利用されてるんですか?参加されてるなら教えて下さい😊」とか同じく初めてなら「一緒ですね😊良かったら仲良くしてください😊」と声かけます😊

大丈夫大丈夫😊

  • こりす

    こりす


    会話の内容まで
    ありがとうございます✨
    あいさつは大切ですよね!

    先日も授乳室、初めて入って
    隣でオムツ変えてたママさんに
    声かけてもらったのですが
    ドギマギしてしまいました😅

    頑張ってみようって気になりました🎶

    • 2月10日
  • すーい

    すーい

    大人になると不器用になっちゃいますよね笑
    でも相手もドキドキしながら話しかけてくれたんだと思うと仲良くなれる気がしません?😊

    • 2月10日
  • こりす

    こりす


    考え方違ったり
    年齢が離れてたり
    ママ友作りって難しそう…
    って思っていて
    避けていた部分がありました💦

    でもそう思ったら
    有難い気持ちになります☀️
    ママの年が違っても
    子どもは同い年ですもんね☺️

    • 2月10日
  • すーい

    すーい

    そうそう😊

    • 2月10日
あんちゃん

ネットに乗ってる地域のサークルに何度か体験しています。(まだ入っているサークルはなく、始めるのは4月からですが…)

サークルによっていろいろです。
ママ達で仲良く和気あいあいの所や、淡々とサークル活動をこなして全然会話できない所などサークルによって雰囲気違いました~

あと元郷からだと遠いかもですが、リリアで月1やってる遊び講座みたいなやつは結構人が多く、サークルではなく1回限りなので気軽かと思います。