※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
妊娠・出産

夫がスキンシップを求めるが、妊娠中で胸の触れ合いが苦手。夫は理解せず、自己中心的。不安を感じている。

私の夫はいつも急に胸やお尻を触ってきて私が拒否すると「スキンシップも出来ないの?浮気するよ」と言います。

最近は情緒不安定で些細なことでイライラしてしまい今日また触られた時に、妊娠してから性欲もないしスキンシップも必要だと思うけどどうしても胸は嫌だ、と伝えましたが納得しないようなイライラしている表情をしていました。

私は今腹痛で会社を休んでいて日常生活は大丈夫だけど無理しないよう先生に言われています。心配する様子もない、お腹の子の話もしない、私が話してもから返事。お腹にすら触らない。でも自分の欲求だけは満たして欲しいなんて理解できません。

私は間違っているのでしょうか?これからの生活が不安になってしまいました。

コメント

みぃーちゃん

私の旦那も最初胸を触ってきて
私も嫌だったので何回も言いました!
逆にそんなに触りたいなら
そおゆうお店でも行けば?とか
言ってました(笑)

女性は変わるけど
男性は何も変わらないから
理解されにくいですよね…。

• こまぽ

こまぽ

浮気されるよりだったらお店に行ってもらった方がいいですね😂せめて知ってほしいと思ったんですけどなかなか...
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月9日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

でも知ってもらおうって思う気持ちは
    大事ですよ😌
    でもそれを理解してくれる男性と
    してくれない男性がいるので
    難しいですよね😭
    私は全部知っててもらいたいので
    うざがられてもいい続けてます(笑)

• 2月9日
あいね

先生から仲良しはダメって言われたと
伝えたらどうでしょう?
スキンシップだけが愛ではないので
今の時期は体を大事に考えてほしいですね!

• こまぽ

こまぽ

なるほど🤔
    来週検診なので検診後に伝えてみようと思います!

• 2月9日
ಠ_ಠ

うちの旦那も
そんな様子でした🤔

生まれたら我が子を見て
可愛い…と言って
少しずつ実感してきている
様子です😊

まだまだ自覚は半分くらいで
困ってしまうこともありますが😔

妊娠中と産後すぐの
スキンシップはすごーく嫌で
全拒否していましたが
今ではレスの人の話を聞くと
まだ、かまってほしいと
思ってくれてるだけ
いいのかな〜と思っています😫

• こまぽ

こまぽ

確かにかまってほしいと思ってくれるだけいいですよね😩夫をあまり傷つけないようにがんばります笑

• 2月9日
theory☆

スキンシップ大好きな私
には羨ましいです(笑)が、

して欲しい事をしてもらってないのに
相手からクレクレされるとイラつきますよね😅

まず
こまゆさんが、
旦那さんにして欲しい事をリストアップして
満たしてもらってはどうでしょう?
自分の気持ちや物理的なことで満ちれば
少しはお返ししてやろうかな
ってなりますよ☺✨

• こまぽ

こまぽ

そうなんですクレクレでイライラしてしまうんです😭

リストアップ...!明日夫に言ってみます!ありがとうございます✨

• 2月9日
ちぃ

「浮気?したけりゃすれば?無責任最低男って一生罵ってあげるから😒妊娠初期の性的な刺激は流産の元になるから避けてくれって言ってんのがわかんないの?あんたそれでも父親なの?親になる覚悟も、私と子どもを養う責任感もないなら結婚も子作りもするなよ!」
って私ならぶちギレるなぁ...😂実際旦那に言ったことありますし(笑)

• こまぽ

こまぽ

ザ・正論で論破するのも良い手ですね🤔アドバイスありがとうございます✨

• 2月9日
  • ちぃ

ちぃ

ゆっくりと成長を待ってあげるのがいい旦那さんか、おしり叩いてしっかりしろ!って激励してやるのがいい旦那さんかを見極めてしないといけないので、女性は子育て始まったら二重で大変です😂
    うちは、前者が1割、後者が6割、中間の力加減が3割とややこしい旦那です(笑)

• 2月10日
はじめてのママリ

男の人は、父親になるっていう自覚が遅いんですよね笑うちの旦那もそうでした😞お腹が大きくなってきたら、体調のこと気にかけてくれて、生まれてからようやく父親の自覚持ったと思いますよ💓男なんてそんなもんです。妊娠すると触られるのもイライラしますよねー。私は、お腹が痛いとか誤魔化してましたよー。笑

• こまぽ

こまぽ

自覚遅いですよね😥
    夫もみさみささんの旦那さんのようになってくれればいいのですが...😔

誤魔化すのもいいですね😂
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月9日
ぽん

妊娠したら奥様の体のホルモンバランスによって妊娠前とは変わってしまうっていうのを旦那さんにも知ってもらってはいかがですか☺️??

妊娠するとこういう変化があるんだよーっていうのを説明して納得してもらうのが一番かと⭐️

• こまぽ

こまぽ

昨日、説明不足だったと思うので時間を置いてもう1度ゆっくり話してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月10日
こてつ

私の夫も急に胸やお尻、触ってきます。お皿洗いなどの両手が塞がっている時に特に。
拒否すると同じく「スキンシップもしないなら浮気しても文句いうなよ」て。
こっちはやりたくもない家事やってるときに邪魔するなって思ってます。

こまゆさんの旦那さん、妊娠中の体を気遣ってもくれないなんて酷いですね。せめて体調が悪い時くらい心配してくれてもいいのに!腹立ちます!

• こまぽ

こまぽ

育児と家事頑張っているのにスキンシップも、って女はやらなきゃいけないことがたくさんあって大変ですよね(´・_・`)

大変だと思いますが体調崩されないようにお過ごしください( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 2月10日
こまぽ

二重で大変なんて今からおそろしすぎます😱それにちぃさんの力加減絶妙ですごいです!笑
わたしもそうなれるように頑張ります٩( •̀ᴗ•́)و