※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
ココロ・悩み

旦那さんが子育てに協力しているが、自分のやっていることを過大評価し、「甘え過ぎ」と言われて不満。朝の子供の世話を避けるために別の部屋で寝る旦那にも不満を感じている。自分がやっていることを認めてほしいと感じている。

すみません(><)
ただの愚痴です。。
うちの旦那さん俗に言う #うちのインティライミ かも(←もう古い?w)
確かに子育て協力してくれてる方だと思うけど、自分で「俺は結構しとると思う!」って言ってて、しまいには「俺がし過ぎて○○(私の名前)が甘えちゃっとると思う。」って。
でも、沐浴もようせんって言うわ、オムツもようせんって言うわ、ミルクもなんぼ飲ませていいか分からんって言うわ…
それを全般を完璧にできる人なら、有り難みを感じますが??w
しかも、「朝起きる時に子供達も起こしたらかわいそうだけぇ」って言って、急に違う部屋で寝ることになった旦那…
それって、ただ単に自分が夜泣きで起こされたくないだけだろ!!
「こっちは仕事して疲れとるだで。」って言われて、気持ちはすっごい分かるけど、私がなにもしてないみたいに言われとるみたいで、かなり気分悪い。
そんな人に、“甘え過ぎ”って言われたくない。
自分の子供なのに、可愛いなら面倒見るのが普通なんじゃない?と思う私はやっぱり甘いのかなぁ。。

コメント

nuts

都合いいですね旦那さん笑
たしかに協力してくれてるとは思いますが、ありがたく思えよみたいな感じが嫌ですよね!
こっちだって育児という休みのない仕事しとるのに!って思うことありますよ〜。
休みが欲しいと思ってるというよりは、休みがないけど頑張ってるってことを認めてもらいたいですよね。
二人の子どもなんだから、見て当たり前です!

全然関係ないんですが、中国地方の方ですか?笑

  • KYE

    KYE

    でしょ〜!
    都合がいいんですよ( ´Д`)
    たまにミルク作ったり、休みの日にたまに沐浴の手助けしてくれたり、寝かしつけは毎日してくれてますが、寝てくれん時は私に乳をやって寝かしてやってと言って来ます(°_°)
    母は育児するのが当たり前の時代は終わってるのに、考えが古臭いんでしょうね(><)
    ホント、こっちだって頑張ってるってことを認めて欲しいものです。。
    誰か、周りから教えてやって〜!(笑)

    はい!
    中国地方です✩︎⡱

    • 2月10日
  • nuts

    nuts

    寝かしつけやってくれるのうらやましいです!!
    お互い認め合えればいいんですけど、余裕ないですよね〜😂

    やっぱり!
    私もです笑
    方言がぴったりで笑

    • 2月10日
  • KYE

    KYE

    ホント②、なかなか難しいものですよねぇ。。

    あっ、方言丸出しでした?(笑)

    • 2月10日
  • nuts

    nuts

    うちも旦那に感謝できなかったりします😭
    ありがたいけど自分もいっぱいで笑

    私もよくなります!笑
    親近感湧きました💓笑

    • 2月10日
deleted user

インティライミですね笑笑
やってるっていう人はやってないと思います!!

  • KYE

    KYE

    でしよ、でしょ!!
    そうなんですよ!
    やってるって言ってる人は、言うほどやってないんですよ⤵︎
    むしろ、4歳の上の子の方が手伝ってくれます(笑)

    • 2月10日
ひーこ1011

いやいや!あり得ないです。

でも、うちも寝かしつけ・夜泣きは全て私任せで、俺めっちゃ子供の面倒見てる!!て言ってきます。
え?どこが??確かに見てないとは言わないが、上には上がいるわ!!と毎回イライラします(笑)

  • KYE

    KYE

    でしょ〜!
    父親なんだから、やって当たり前って思うのもかわいそうかも知れんけど、子供が可愛かったら必然的に動けるものだと思っちゃいます。。
    自分で「面倒見てる」って言ってるうちはきっとできてないですよね(笑)

    • 2月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    こんなよく見てくれる旦那おらんぞー!と言ってきますが、どこが?と思いつつめんどくさいので、そうやね…と言ってます(^^;
    そこでやってない!と言おうものならうちは拗ねてもう一切何もしなくなります(ー''`ー;)

    本当に面倒見ることが当たり前なのであって、やってることを偉そうにどうこういうのはどうかと思う。ていつも思います。
    そんなこと言うなら私だってこんなにやってくれる嫁おらんよ!と言うことになります。言いませんけど(笑)

    • 2月10日
  • KYE

    KYE

    分かります!!
    うちの旦那も拗ねると思うので言わないようにしてます(笑)
    男ってホント面倒くさいですよねぇ(°_°)

    • 2月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    同じ感じですね(´・ω・)
    いつまでも子供でめんどくさいですね。
    自分で俺は永遠のピーターパンや!と言ってます(´・ω・)

    • 2月10日
mi

あー!わかります💦
うちも夜泣きの時期に仕事に影響出るからって別部屋で寝始めて、夜泣きが落ち着いてからもずっと別部屋で寝てます。
ミルクも「お湯と湯冷まし一対一で入れたらちょうどいい」と思ってて熱々で持ってきたり。いや、確認してよとキレたことがあります。離乳食は何を食べてるか知らない。お風呂は普段私が入れててゆっくり入れなくてイライラしてるのに、お湯の量も節約してるのに、旦那は満タンに溜めて動画観ながら1時間入ります。
おむつ替えとミルクをあげれるからイクメンだと思ってるようです。

こっちだって一日中付きっきりで疲れ果ててるのに。仕事して育児手伝って俺偉いーと思ってるんでしょうね😅
私も心の中でインティライミ出たー って思うようにします(笑)
愚痴ってしまいすみません💦

  • KYE

    KYE

    育児はオムツ替えとミルクあげるだけじゃないんだよ?って話ですよね(°_°)
    ミルクの作り方の一対一の割合、焦りますね(;´・ω・) 笑
    たまには、ゆっくり足を伸ばしてゆっくりお風呂に入って疲れを取りたいものですよねぇ。。
    仕事しててしんどいのは、分かる!!
    分かるけど、こっちもがんばってるんだよ?って感じです。
    まぁ、子供が産まれたら子育てするのは当たり前っちゃぁ当たり前の話ですが、たまには褒めてくれたり労いの言葉とか欲しいものですよねぇ(´Д` )
    全然愚痴ってください✩︎⡱

    • 2月10日