※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃん、授乳時間が短くなり、吐いたり寝てしまう状況。母乳量や体調が心配です。

今日で生後16日目です。
授乳は左右4分2往復させてますが、
今日の夕方からこんな感じです、
17時30分 左右5分1往復
19時30分 左5分一回のみ
22時00分 右5分一回のみ

途中で寝てしまいます。

おまけに鼻からと口から母乳を吐いたりもしてます…

母乳量は足りているのか、体調が悪いのか、よくわかりません😭

コメント

メロンパンナ

そのくらいだとまだ胡桃ぐらいの胃の大きさだったような!
頻回授乳大変ですが頑張ってください😂わたしも一番つらかったです💦
魔の3週目💦💦

• ちほりん

ちほりん

ちなみに朝5時から15時までずっと愚図ってて寝たのその中で1時間だけで、その間にたくさんおっぱい飲んだんです…今飲まないのは昼にたくさん飲んだからって言うのもあるんですかね…

体調悪くなかったらいいんですが、よくわからなくて😭😭

• 2月9日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そんな感じでしたよ!👌
    うちは19時から1時までずっと授乳、置いたら泣く、授乳、置いたら泣くの繰り返しで気狂いそうでした😂
    誰しもが、「おっぱい足りない?」と思う時期らしいですよ😊

まだこの世に生まれて3週目ですからね😊💕
    添い乳とかしてママの温もり、お腹の中で聞いてたママの心臓の音聞かせて安心して寝てくれるといいですね😌❤️

• 2月9日
  • ちほりん

ちほりん

ごめんなさい。下にコメントしてしまいました😭😭

• 2月9日
ママ🧸

うちの子も頻繁に吐いていて、新生児の頃は吐くたびにどこか悪いんじゃないかってハラハラしていました。不安すぎて生後0ヶ月で病院にまで連れて行ってしまいました、、(笑)
今はもう1ヶ月で相変わらず吐きますが、慣れました。
出しきれなかったゲップと一緒に吐いてしまったり、飲みすぎた余分な分をはいているそうです(^-^)
私は寝てしまっても足裏を押したり口を触ったりで起こしてます(^-^)
目が覚めると勢いよく飲み出します
目が覚めても吸わなければお腹いっぱいなんだとおもいます(^-^)
母乳量不安な時は面倒ですけど、体重計ったりしてました(^-^)

• ちほりん

ちほりん

鼻から母乳が出ると、その後少しの間ズーズー苦しそうなので可哀想で😭😭

朝から昼し過ぎまで全然寝なかったのでおっぱい飲ませすぎたんでしょうかね…😭

• 2月9日
  • ママ🧸

ママ🧸

鼻と口同時のパターン、見てて辛いですよね(><)
    うちは滝のようにダーッと吐く時もあります、、(笑)

• 2月9日
ちほりん

わー、一緒ですね😭😭

確かに、この世に生まれて3週目…すごい成長してますよね😭頑張ってるんだなぁ…