※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

身長175cmの方向け、姿勢が辛くならないベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて質問です。私は身長が175cmもあるし、旦那も180cmあるんですが、押してて姿勢が辛くならない手元?が高めの軽くて使いやすいオススメのベビーカーってありますか?

コメント

うさ

手元は角度変えれるはずです(°▽°)実際お店に行って操作性含めて押してみるのが一番だと思いますよ♫他にもサスペンションがどうかとか重さがどうかとか、自分達が選ぶときの優先順位決めて行くと絞りやすいと思います!

• komarin

komarin

ありがとうございます。なんか種類とかいっぱいありすぎて、せめてめぼしたてればなーっと思ったものですから…(^_^;)

• 2月9日
  • うさ

うさ

軽いやつはサスペンションがイマイチでガタつきや風に弱い物が多いです。重いのは持ち運ぶに大変ですが、性能は軽いやつの逆かと(^^)
    ちなみに我が家はとにかく子どもが乗り心地いいようにってのが第1条件だったので、サスペンションがいいやつにしました。アップリカのオプティアです。荷物置く部分もとっても広いです。ただ、やっぱりガタイが大きい感がありますし重いです。でも基本車移動でトランク乗せっぱなのでそんなに気になりません(^^)持ち手の高さの問題は解決してしやすいと思うので、そのほかの性能で何を優先したいかが大事だと思います♡

• 2月9日
  • komarin

komarin

ありがとうございます!やっぱり軽すぎるとダメなんですねぇ…重すぎず、軽すぎずのとこでっとなると…悩むなぁ…アップリカも良さそうですね!一番にかんがえなくちゃいけないのは赤ちゃんが気持ちよく乗ってくれるかですもんねぇ…でも感想言ってくれるわけじゃないからなぁ(^_^;)こだわりまくると、条件に合うものなくなりそうだぁ…(;´д`)

• 2月9日

173cm
ランフィエフ使用してます🙆‍♀️

• komarin

komarin

ありがとうございます!ランフィエフですか!?初めて聞くメーカーです!

• 2月9日

退会ユーザー

ピジョンです、是非検索してみてください🙆‍♀️
    友人はなにこれ段差楽‼️小回りきく‼️と感動してました😄👏

• 2月9日
mei

海外のメーカーは比較的ハンドル高めですよ。
重たいのが難点ですが、押すのには問題ないです。

アップリカも高めです。
ピジョンは低いと思います。

• komarin

komarin

ありがとうございます!海外良さそうですけど、やっぱり重いんですよねぇ…(;´д`)

• 2月9日
みみみさん

エアバギーなんてどうでしょうか?
私は154しかないので少し押しづらいですが、旦那は184あって高さ的にも押しやすいみたいです😊
ただやや重めという難点が…😩

• komarin

komarin

ありがとうございます!やっぱり重さは決め手にかけますよねぇ…(*_*)

• 2月9日
ひよこmama☺︎

私達夫婦も背が高いので同じ悩み持ってます😅
買うとしたら今候補にあがってるのは
アップリカのSMOOVEってやつです☺︎
エアバキーよりメンテナンスが楽ですし
高さもあるので今のとここれですかね☺︎
ただ対面式には出来ないようで…😅

• komarin

komarin

ありがとうございます!対面式にもしたいですよねぇ…(^_^;)あれこれこだわりだすと、困っちゃいますよねぇ!

• 2月9日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

何を優先したら良いのかわからなくなってます笑笑

• 2月9日