※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初産婦です。つわりがひどくて心配です。吐くときにお腹に力が入りますが、赤ちゃんに影響はありませんか?

妊娠4ヶ月に入った妊婦です
初めての妊娠ということもあって
不安が止まりません😭
つわりも結構ひどく夜になるとほぼ毎日
吐いてしまいます。吐いてしまう時にお腹に
力が入ってしまうんですがこれはお腹の赤ちゃんには
影響しないか心配です😭
直接影響はしないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響はないですよ😊💦
吐くの辛いですよね(;o;)あと少し頑張ってください!

  • あい

    あい

    ありがとうございます😢
    毎日夜になると嗚咽と吐き気でつらいですが赤ちゃんの為頑張ります✨

    • 2月9日
deleted user

影響ないです、大丈夫です。

赤ちゃんが育ってる証拠です!!
だいたい5ヶ月くらいでなくなります、なくならない人もいるみたいですが!
頑張ってください💪

  • あい

    あい

    ありがとうございます😭
    以前に流産経験してるので心配で😢
    おかげで安心しました✨

    • 2月9日
りのな

あまりはかないほうがいいとはいいますよね😢😢😢

でも、私も三人妊娠中の時は一時間おきにはいて、吐血も多々ありました💦
産むまで吐いてましたが三人とも元気に産まれてきてくれましたよ😁

赤ちゃんが苦しいとは聞きますが直接は問題無さそうです😀

  • あい

    あい

    やっぱり良くはないですよね💦
    産むまでって辛すぎですね😭
    赤ちゃんの生命力信じてつわり乗り切るしかないですね👶

    • 2月9日
ドキンちゃん

私は腹圧は赤ちゃんに良くないと聞きました(>_<)
一度主治医に確認した方が安心できると思いますよ♪

  • あい

    あい

    食事には気をつけてますが便秘体質なので余計に腹圧は気になって、、😞
    次の健診の時に確認してみます✨!

    • 2月9日
さやぷー

私も悪阻がとても酷く、3ヶ月から5ヶ月まで毎日吐き続けてました😣
空腹でもダメだし水分でもダメで、朝起きるとトイレに入ることが多かったです。
お腹に力が入って吐いてても、赤ちゃんはすくすく育っていたので大丈夫だと思います‼︎

  • あい

    あい

    まさに私もそんな感じです😢
    空腹になってもだめで、食べても気持ち悪くなって吐くってことが多くて😭
    食べてもおさまるってことはないので、、ありがとうございます✨
    すくすく育ってると信じて頑張ります🙏

    • 2月9日
もち

つわり辛いですよね😣💦私は6週終わりから始まり、3ヶ月半ずっと吐きづわりが続き、未だ匂いつわりは終わらずです。ひどい時は6〜8時間吐きっぱなしでしたが、赤ちゃんはすごく元気に育ってくれてるので赤ちゃんに影響ないと思います!とにかく今は無理せずに水分補給を頑張ってください。無理になったら病院で点滴してもらえるので我慢せずに色々利用してみてください!

  • あい

    あい

    私も6週くらいからつわりが始まってまだ終わりが見えません😭
    もちさんの話聞いて安心しました✨
    ほんと私の気持ちとは裏腹に元気に育って欲しいです😢💓
    我慢しないで辛いときは色々利用したいと思います😣

    • 2月9日
  • もち

    もち

    吐かずにはいられないの本当に辛いですよね!😭わかります!
    でもつわりが強い方が赤ちゃんがきちんと育ってくれているんだと実感しやすいので、地獄ではありますが何とか微かな光を感じながら乗り越えられたらいいですね!!色々な事は我慢しない方が絶対に良いですよ!私ももうつわりが辛過ぎて何度も泣きましたが何とか臨月まで来れました。本当に大変ですが、頑張ってください!!

    • 2月10日