※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠7週5日で心拍確認できず。再検査で期待できるか不安。先生の説明が覚えられず、ネットで情報収集中。

妊娠7w5dで心拍が確認できませんでした…
2週間弱前にはピコピコしたものが見えていたはずなのですが、今回は見えず。
胎嚢は31mm程になっており、胎芽の大きさはわかりませんが、胎嚢の中に写っていました。
1週間後に再度検診予定ですが、期待はできるのでしょうか?
呆然としてしまい、先生の話をあまり覚えておらず、帰ってからも泣き、ネットで色々と調べては期待したり、落ち込んだりです。

コメント

soyo

先生はなんておっしゃってましたか??
私は同じ感じで稽留流産でした。
でも、エコーの具合で見えなかっただけってこともあると思うので、最後まで諦めずに赤ちゃんを信じてください!

• さや

さや

よく覚えていないのですが、先生は、せっかくできたんだから何回か見て行きましょうと。
    次の検診では心拍が見えるってこともあるんですか?と聞いたら、んー…難しいところ。と言われたような気がします。

• 2月9日
華💐

私は6週で心拍確認できず、1週間後にきて確認できなければ流産です。と言われた日の夕方に自然流産してしまいました。。。

心拍確認できないのはちょっと心配ですね………。

• さや

さや

辛いですよね…
    自然流産されたのですね。
    私の場合、2週間弱前にはピコピコしていたはずなので、今回の検診で見えなかったとゆうことはやはり止まってしまったのでしょうか…

• 2月9日
  • 華💐

華💐

心拍確認後に見えないと言うのはちょっと心配ですね……。

でもまだわかりませんよ!

もしかしたら、かくれんぼして遊んでるのかもしれません!✧︎*。

赤ちゃんを信じましょう¨̮♡︎

• 2月9日
  • さや

さや

そうですよね…
    あと3日待ち遠しいです。

• 2月10日
  • 華💐

華💐

わかります!( ŏΔŏ ;)

いつもの1週間は早いのに、健診の1週間て長いですよね💦😓

• 2月10日
  • さや

さや

はい…
    もう1度確認して、ダメならセカンドオピニオンを受けるつもりです。

• 2月10日
  • 華💐

華💐

赤ちゃん、諦めたくないですもんね!
    自分が納得いくまで、されたほうがいいと思います¨̮♡︎

• 2月10日
  • さや

さや

ありがとうございます♡
    検診まであまり考えないように生活します!

• 2月10日