※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

先程も質問させていただいたんですが多くの人のご意見を聞きたいのでお…

先程も質問させていただいたんですが多くの人のご意見を聞きたいのでお願いします!!
メルカリで出品しトラブルが発生しました。ゆうパケット匿名配送で発送してたので二日前に受け取り済みになってたので、今日の朝「受け取り評価お願いします」とメッセージ送りました。すると「柔軟剤の匂いが臭かった、黒い汚れがあった、ヨレヨレだったから返品したい」と言われました。わたし自身服がよれたり傷んだりするのが嫌なので、洋服は2.3回着たら洗濯するタイプです。出品したものは二回着用し飽きたので出品しました。購入が決まりホームクリーニングし発生しました。なので、柔軟剤の匂いについては理解しました。ですが、購入前のお問い合わせのときに、実際のお写真を追加し「気になる点ありましたら何枚でも追加しますのでコメントください!」とコメントしてました。実際の写真をみた購入者さまは納得されたみたいでそのまますぐ購入されました。すると、このようなトラブルが発送してしまいました。黒い汚れやヨレヨレ感はまだこちらは確認できてないのに返金対応しろ!と一点張りです。わたしも「確認できてないので今はできない」とお伝えし、すると「こちらも受け取り評価するつもりはないです!」と来ました。わたしは「受け取り評価は問題が発生してるのでしなくていいです。事務局に問い合せましたのでメルカリ事務局にお任せしようと思ってます」とご連絡差し上げました。匿名配送で発送し住所を教えたくない場合、みなさんならその商品を破棄してもらいますか?このようなトラブルは返金対応に応じますか?

コメント

額が少ないなら面倒なので取引キャンセルにしてもらって諦めちゃいます☺︎

• なつ

なつ

1700円の商品です!
    諦めるとは破棄してもらい、返金する、ということでしょうか??

• 2月9日

退会ユーザー

微妙な額ですね(*_*)
    事務局に取引キャンセルしてもらえば、相手には返金されるのでそうしちゃいます。
    もちろんこちらに売上金は入りませんので、タダで商品あげちゃうことにはなるので悔しいですが、トラブルになるよりは(^_^;)

• 2月9日
  • なつ

なつ

昨日妊娠がわかったばかりでつわりがあるので慣れないことが生じてさらに体調が悪くなってます。体調第1なのでここはすぐに解決した方がいいですかね…

• 2月9日

退会ユーザー

ずっと抱えてストレスになるよりはいい気もしますが、とりあえず事務局の判断待ってみてもいいかもしれません☺︎
    以前、両方に補償してもらったことがあります。
    購入者にも返金し、私にも売上金が入りました。
    メルカリ便での発送の際の破損なので、今回はどうなるかわかりませんが(^_^;)

• 2月9日
  • なつ

なつ

購入者さまの評価をみるとやっぱり…って感じの方です。事務局にはやく対応してほしいです!!夜に写真追加するみたいです。夜ってどの時間なんだろう??ねむりづわりだから眠くて眠くて仕方ないです…

• 2月9日

退会ユーザー

とりあえず写真の確認ですね(*_*)
    明らかにあちらが濃いにつけたようなものなら、返金受けずに事務局に対応してもらいましょ(>_<)

• 2月9日
  • なつ

なつ

そうですね!!はやく確認してどうするか決めたいです!!妊娠中ですのにコメントくださりありがとうございます(T ^ T)💓

• 2月9日

退会ユーザー

いえ💦無事解決するといいですね(>_<)💦

• 2月9日
みるみる

破棄するように言っても、実際は何の問題もなくてただ返金を求める人いるみたいですね。
返金してもらい、商品も手に入れる詐欺みたいな事かなと思いました。
運営の判断が出るまで私なら待ちます。

• なつ

なつ

その方の評価を見ると、やっぱり…と言う感じです。購入者さまは「早急に対応してほしい!」と一点張りで、メルカリ事務局からの連絡は待てなさそうな方です。夜に写真追加するみたいです。

• 2月9日

こんばんは。
はじめまして。
私も過去にメルカリ利用していましたが、何度かトラブルがありました。
私の場合、発送して受け取っているはずなのに(基本的に追跡できる方法で発送していました)評価してもらえず、連絡も取れずというトラブルがありました。
出品者となるみかんさんが納得いくまで写真を撮りますよ。とコメントしていたことを考えると、みかんさんに非はないと思います。
非があるのはなにも確認等せずに購入した方の方にあるかなと思いますので、私は返金対応はせずに、事務局にお任せします。
フリマアプリって便利だけど、どういう人が使っているのかわからないから困ることもありますよね😰💧💧
早くこの問題が解決されるといいですね✨

• なつ

なつ

やっぱりそうですよね…購入の際に「明日発送してほしい!」といわれ翌日発送し、その翌日届いてたみたいで、わたし的に用事が済んだからいらなくなったから言いがかりつけてるのかな?と思ってます。探してたものだから、と言ってましたので普通探してたものなら届いた日になにか問題あれば言いますよね。あやしいにおいがします!!

• 2月9日