※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

兵庫県の日岡神社での安産祈願について、日曜日の午後に行く予定です。主人が仕事のため、混雑や待ち時間が心配で、主人と一緒に行くか迷っています。午後なら空いているかもしれないので、行ったことのある方の参考を聞きたいです。

兵庫県の日岡神社での安産祈願について質問です!
戌の日で日曜日、、ですが事情があり午後に行こうと思ってます。
混雑や、待ち時間が気になりますT_T

もともと私の両親が悪阻もひどいからと
2人で行ってくれると言っていたのですが、
すこし落ち着いてきたし、せっかくなので
私も行くことに。それなら主人も、、
ってなったのですが主人は夕方から
朝までの仕事をしていて日曜日も仕事です。
朝までなので午前中は寝かせてあげたいと思い
午後から行こうと思うのですが混み具合が
不安で、、待ち時間によっては仕事が
間に合わなくなってしまうので主人には絶対に
行かないといけないわけではないし
私と両親だけで行こうか迷っています、、

午後なら少し空いてるのでは?と期待もあるのですが、
行ったことのある方、参考にしたいので教えてください(TT)

コメント

ちょこ

安産祈願って必ずしも16週に行く必要ないと思いますし、つわりが落ち着いてからにしたらいいのかなと思いました!
私は3月7日の18週目に安産祈願に行きますよー♥️😆

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます!
    混まないと助かるんですが😭

    産婦人科から腹帯を2/23の戌の日午前中に
    着けてくれるようで
    持ってきてと言われてて、両親もそれならその前の戌の日に行こうってことで空けてくれてて😩
    もともと私も行けるかわかってなかったので主人のことや曜日を気にしてなかったのですが、、土日祝が忙しい仕事の人なのでよりによって一番忙しい日を選んでしまってたんです😂
    うちの両親の時も祖父母だけでご祈祷行ってくれてたって事で
    両親は全然主人の予定気にしてなかったですし、、私もはじめはいいかなと思ってたんですが、ちょこさんが言われるようにやっぱり夫婦そろって行きたいと思って😭

    悩みます、、
    主人に寝不足でもお願いしようかな、、

    • 2月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    産婦人科で腹帯つけるなんてのがあるんですね😳💕
    そういう理由ならその日に行けたらいいですよね♩
    私は買ってきた腹帯 祈願する前につけちゃおうかなと考え中です🤔笑
    うんうん!
    旦那さんに少し頑張ってもらって一緒に行ってもらうのがいいと思います😘

    • 2月9日
のんママ

日岡神社で安産祈願しました。日岡さんは多い時は20人ほど一緒に入って祈祷してもらうんですが、1人目の時は戌の日、大安、日曜日の天気がいい日で凄く人が多く3回分待ちました。2人目は戌の日の日曜日の少し寒いとき(3月末頃)でそんなに多くなかったので、着いたときにやっていたのが終わったら入れました。終わって外に出ると待っている人は数人でした。
多くても何時間も待つことは無いと思います。
すいません、どちらも午前中なので参考にならないかと思いますが…

  • (^^)

    (^^)

    みんなで一緒に入るんですね!!
    それを聞いてすこし安心しました💓
    3回分ってことは一回分15分以内ですもんね🙆‍♀️

    すごく参考になりました🙏❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
ちょこ

そして旦那さんと揃って安産祈願に行ったほうがいいなと( ; ; )💦

死ぬ事以外は擦り傷

あんまり混まないと思いますよ(*´꒳`*)