※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子がテーブルに登れるようになり、危険を感じています。対策を教えてください。

今困っていることがあります
1歳8カ月の息子が ダイニングテーブルに登れるようになって
テーブルの上で歩き回ったりして それがたのしいみたいで
うまく椅子を動かして 登るんです😭 テーブルの高さが80センチ近くあり 絶対自分じゃ 降りれないし落ちたらあぶないから目が離せなくて テーブルをかたそうかどうしようか悩んでいます 皆さんはどういう対策を取っていますか?
みてるしかかないですかねー

コメント

まぁ

1歳8ヶ月なら言って分かりませんか?
うちは言ってきかせました。
登ろうとすると叱ってたので登らなくなりました。
目を離すときはイスを片しておけばいいですよ。

3人ママン

危ないですよね💦
椅子を片付けるとかですかね?
むしろ注意しないんですか?ある程度はもうわかってきてると思うので、ダメなことはダメと言った方がいいと思います。お母さんが何も言わないと、ダメなことしてるってわからないんじゃないですかね。注意されていたらすみません💦

れよ

私も先日、同じこと質問しました😞
娘は主にハイチェアの頂上で仁王立ちになってます。

それで気づかせていただいたことですが、一時的に隠してもそれを理解して出そうとするし、長期的に見たら、今すぐは無理でも言って聞かせるのは無駄にはならないと思いました。
それで無理、どうしても今、と言うときは隠したりしています。

ちなみに娘は保育園に節分の鬼が来たのが怖くて「〜来るよ」という言葉に今とても敏感です。笑
ちょっと悪いけど、椅子問題の時だけ使ってます😅