※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたなた
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて、通販やアカチャン本舗、西松屋、ミキハウスで悩んでいます。お薦めはありますか?

ようやく息子が歩けるようになりました。
ファーストシューズを購入しようと思ってますが、お薦めはありますか?
通販やアカチャン本舗、西松屋にするか、ミキハウスに行ったほうがいいのか悩んでます‼️

コメント

フゥ

うちは、三人ともアシックスのスクスクにしました^_^

• さたなた

さたなた

ありがとうございます‼️
    なるほど。アシックスは国産ですしね。
    お店で足は図ってもらいましたか?

• 2月9日
  • フゥ

フゥ

はい^ ^
    測って頂きました^_^
    ちなみに、かなり歩ける様になってから購入しました^_^
    その方が沢山活用出来ました^_^
    一歩・二歩の、歩き始めで、購入するのも、私の自己満足で良かったのですが、実際には少ししか履かない…とかになってしまいもったいなかったので、今からだと春先に沢山出かけれる様になってくる頃に合わせて買うのも良いかもです(*^ω^*)
    ちなみに、実際のサイズ➕0.5〜1センチくらいのサイズがベストです(〃ω〃)

• 2月9日
  • さたなた

さたなた

すでに部屋中を歩き回ってます!
    確かに春先に買うのもいいですね。

• 2月9日
  • フゥ

フゥ

今の時期だと寒くて出かける頻度も少ないし、出かけても寝てしまう事が多い…など、うちは一人目のファーストシューズは、ほぼ使うタイミング逃しましたw

• 2月9日
  • フゥ

フゥ

どちらにしても、靴を履かせて外歩き楽しみですね^ ^

• 2月9日
とら11。

私はイフミー にしました。が息子が履いてくれずサイズアウト。ベビーフィートを履かせました💦
直接履いてみるほうが絶対良いです。よくわからないと思うのでミキハウスとかはかってくれるところに行くのがおススメです。計るだけでそのとき買わなくても大丈夫ですよ。

• さたなた

さたなた

なるほど。計るだけでもいいんですね。
    勉強になります。

• 2月9日
maple

通販はやめた方が良いと思います。足の形に合ったものを履かせてあげた方がいいです🤔なのでサイズを測ってもらえるミキハウスとか百貨店とかキッズシューズ専門店がお勧めです!ちなみにうちの子はファーストシューズはアシックスのスクスクにしました😊

• maple

maple

ちなみに同じサイズでもうちの子は甲高なのでアシックスが合って、他ブランドのはキツかったです😭

• 2月9日
  • さたなた

さたなた

やっぱり直接履かせてみないとわからないですよね。
    アシックス、履かせてみようと思います‼️

• 2月9日