※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

今更ですがちょっと気になるので質問させてもらいました。現在35w4dの妊…

今更ですがちょっと気になるので質問
させてもらいました。

現在35w4dの妊婦です^^
妊娠が発覚したのは
生理予定日6/30から約一週間後の7/6です。

検査薬で陽性になりその日に病院に行き
その時は胎嚢?しか確認されませんでしたが
まあだいたい5wくらいかな?ということで
サイズ的には予定日はまだ変わる可能性があるけど
3/12との事。

生理は28日周期でした。
6/26頃に着床出血?があり
体調が明らからにおかしかった➕
生理が一週間来ない。と思い妊娠検査薬を
したらはっきり出ました。

2回目の検診の時まだ心音が確認出来ない
と言われ排卵が遅れたか流産かはまだわからない
サイズ的には予定日3/20と書いてありました。
ですが心拍確認するまではなんとも言えない。
との事で

3回目で心拍確認できて
サイズもきちんと育っていて予定日が3/12に。

そして予定日確定が3/12となりました。

そこからの診断はなんの問題もありませんし
毎回数週通りくらいの大きさだ!
と言われてます。


排卵日?受精日?を知りたくてネットで
検索しました。そうすると6/19と出てきました。

私が仲良しをした日は6/18の深夜と6/30
だったのでそうなるとほぼ確実に18日ですか?

興味があって病院の先生に2回目の
診断でちらっと聞きました。ですが
まだ分からないけど予定日
3/20ならば後のが確率として
高いけど...排卵が遅れているのか
育っていてないかはまだわからない。
と言われました

結局3回目の受診でやっぱり3/12が
予定日に戻っていたので
結局は18日頃にかけて排卵したという
可能性が高いですよね?

ずっと中だしをしていても
妊娠しないし生理不順ではないので
ちゃんときっちり排卵しているのかな?
と思っていたので気になりました😱!

コメント

sora

ルナルナで生理予定日から検索すると排卵日が18日で
出産予定日から計算する
受精日が19日でした❗️❗️