※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

乳児の肌のポツポツに悩んでいます。ワセリンやアズノール、ベビーローションがありますが、どうケアしたら良いでしょうか?

乳児湿疹?顔、胸元、首にうっすらとポツポツがあります。ワセリン、アズノール、ベビーローションがありますが、何でケアしたら良いですか?

コメント

ヨダレとかミルクで荒れてる感じですかね?
娘はワセリンを塗ってましたが酷くなるばかりだったので皮膚科へ行きました。
1日で治りました!
塗るならワセリンかなーと

• なー

なー

両方の首もとがポツポツしているのですが、向き癖があって常に右しか向いていないのに、左も出ているのはなぜだろう?と思っています💦ミルク関係ないんですかね?
    皮膚科では薬処方されましたか?

• 2月9日

退会ユーザー

処方してくれましたよ!ステロイドと保湿剤です!

• 2月9日
  • なー

なー

ありがとうございます🙏

• 2月10日
のんたん2号

ベビーローション→アズノール→ワセリンの順で重ね塗りするといいと助産師さんに言われました😊

• なー

なー

おぉ!まさかの全部使いだったのですね!?

• 2月9日
  • のんたん2号

のんたん2号

乳児湿疹はそれで治りました✨娘はヨダレかぶれで上記ので治らなかったとこがあったので病院に行ってロコイド+プロペト(ワセリンとほぼ同じ)をもらって塗ったら治りました!

• 2月9日
ふうママ

乳児湿疹はおふろのあととかよく乾かさないとだめだよって皮膚科でゆわれました(*^^*)
皮膚科で薬もらったらすぐひきましたよ~😆

• なー

なー

水分とるだけだと不十分だったのかもしれないです💦気をつけます💦

• 2月9日