※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
家族・旦那

旦那よ…何故片付けができないのか。飲み物飲んだコップは置きっぱなし脱…

旦那よ…何故片付けができないのか。

飲み物飲んだコップは置きっぱなし
脱いだ部屋着は床に放置
読んだ本やチラシ、新聞なども当然その場に置きっぱなし
挙げ句の果てには一度着た服をクローゼット内に放置(いつ、何回着たのか本人も恐らくわかっていない。ほんのり臭い…)

たまに仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれたり、体だるくて寝てたらマッサージとかしてくれる優しい旦那ですが、
こういうところ、ほんとどうかと思う!

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

一緒ですw
指摘すると後でやるって言ってずっと放置…
記憶力ヤバいの?大丈夫?wって感じです😂

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    うちもすぐ後でって言います!笑
    最近は、後でって言ったら「何分後?」って聞くのですが、散らかってても気にならないんだろうなーと少し諦めの域に達してきました…

    • 2月9日
しーちゃんママ

うちも靴を揃えない、布団を畳まない、片付けない、やりっぱなし、などなど多くて、義親に失礼ながらどんな教育されたの?と思ってしまっていました。結婚後徹底的に教え、それでも忘れることが多く、強制的にやらせるために罰金制を取り入れました!
一回につき100円です!
大きな貯金箱にその都度入れてもらいます。お札しかない!と言われないようお釣りも用意してあります(笑)
たまったら温泉に家族で行くつもりで、今では温泉まだかなー?パパ、やらかしていいよ〜なんて言っています。この方法なら私もそこまで腹が立たず、温泉近づいてる!と思えます(笑)主人も例えば、靴を揃えない、脱ぎっぱなし、布団を畳まない、でもう300円取られることになるので、それを毎日やったらお小遣いなくなってしまうので、やるようになりました!
罰金オススメです(=´∀`)

  • すーた

    すーた

    横からすみません💦
    罰金制、いいですね!笑
    ストレスも半減しそうだし、ゲーム感覚で出来そう🤔
    うちも導入考えてみます♡

    • 2月9日
  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    罰金とは良い考えですね!笑
    一回100円とってたら、うちは2週間もしないうちに旦那のお小遣いなくなっちゃいそうです😁
    やっぱり根気強く言うしかないんでしょうが、ちまちましたことが多すぎて、つい自分でパパッとやっちゃうんですよね…😅

    • 2月9日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうなんです、そのままだとなんで私ばっかり!となるので、それに共働きなので私の負担も大きくて。
    罰金で温泉行きましょう!!(笑)

    • 2月9日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    いやいや、うちもそうです、結局いちいち言うくらいなら自分でやったほうが早いんです。でもそれだと一向に改善されないし、常に私ばっかりになってしまいます。なので、●●と◎◎をやっていなかったからやっておきました。なので、200円お願いします!と貯金箱を持って詰め寄ります!(笑)
    証拠が必要なら写メも撮ります。
    払わなかったらその分は次回のお小遣いから徴収です。しっかりメモしておきます。
    頑張ってください(笑)

    • 2月9日
さき

わかりますーーーー!!!!
うちの旦那も脱いだ服そこらへんに置きっ放しだし、一度きた服もぐしゃっと置いてあって、洗っていいのか悪いのかもわかんないです😂😂
こないだTシャツがぐしゃっと置いてあったので、洗濯したら「別に洗わなくてよかったのに」といわれ腹たちました!!
だったら綺麗に畳んでおけーーって思いました😡

愚痴っちゃってごめんなさい💦

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ぐしゃっと置かれてたら、着たのか着てないのかわからないですよねー!
    せめて「洗ってくれてありがとう」ぐらい言ってくれたらまだ気持ちが違うのに笑
    うちは問答無用で洗ってるのですが、洗ってタンスに片付けてあげてるのすら気づいてなさそうです😅

    • 2月9日
  • さき

    さき


    本当です(;_;)
    洗ったのに文句言われてむかつきます!
    タンスに片付けまでなさって優しすぎます!!
    わたし絶対しません😅

    • 2月9日
Lippy♡

うちの旦那かと思ったー!笑
さっき仕事行ったけど、服はその場に脱ぎっぱなしやし、靴下とか脱いだ形でその場に放置やし、しかもその靴下昨日も履いてなかった?!みたいな...😂😂

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    靴下の脱いだ形そのままなの、すごくわかります笑
    散らかすとは少し違いますが、コタツとかも入ってたところが、そのままコタツ布団だけが空間空いてたりします😅(本体はトイレ)その形状記憶はいらない…!

    • 2月9日
マヤ

出したら出しっ放し…
使ったら使いっ放し…

姑も同じ事をします😓
なので、旦那も同じ事をします😣

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    そういえば義理実家も散らかってます…!そんなところ似なくていいですよねー😫

    • 2月9日
  • マヤ

    マヤ


    似るのではなく、教えて貰ってないから出来ないんですよ!
    親が出来ないと子供もどうしたら良いのか分からないから出来ないままなんです😓

    • 2月9日
みーぽー

まさしくうちも同じです!
イライラするので出しっぱなしのものはすべて旦那の部屋に放り投げてます、それすら気づいてないようですが💢😠💢

まだスイーツ買ってきてくれたりマッサージしてくれるならぜんぜん良いですよ😃

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    むしろ勝手に部屋に届いてる…ぐらいに思ってるかもですよね😅
    うちは共用部しかないので、仕方なく脱いだものを入れるかごを設置してみたのですが、全く効果ありません😥なにも畳んでアイロンかけなさい、とか言ってないんだから…

    ほんと基本的に優しい人なんで、これぐらい許してあげなきゃなーと思うのですが笑

    • 2月9日
ちま

うちもそうですよ‼
片付けても片付けても散らかすし、服もあっちこっち着ては脱ぎ捨てだから困ってます💦
イライラするので放置です😁笑

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    初めは服も放置してたのですが、臭いと汗染みに限界感じてしまいました😥
    せめて一ヶ所に固めてくれたら、少しは邪魔でもないのになぁ~

    • 2月9日
ちぃ

うちは逆です。
なんだかごめんなさい。。
そこに置いたことを忘れちゃうんですよね。。
主人が寛容で、困らなきゃ別にいいよと言ってるのでなんとかなってます。

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    優しい旦那様ですてきですね!😆
    確かに散らかってても困らないのですが、だんだん臭ってくる洗濯や旦那のものに占拠されるのがいやでいやで笑
    お互いなにも感じないなら、問題なさそうですね!

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    すぐ後は忘れてますが、しばらくすると自分が放置したものを自分で発見するので、結局自分で片付けてます(笑
    洗濯物はさすがにイヤですね!

    • 2月9日
ちーびさん

男のひとってそんなもんですよねー😂笑
上の子よりこどもだな。って度々思いますww

我が家の末っ子は永遠に旦那。と
思って毎日お世話してますよ‎(^-^)笑

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    毎日お世話、ほんとその通りですよね😅
    目の前で散らかしたら「片付けなさい!」って怒るのですが、たまに言いながら、アンタ何歳なの…と情けなくなるときがあります😥
    仕方ないな~とも思いながらも、呆れを通りこして諦めに入っちゃいそうです…

    • 2月9日
deleted user

同じです同じです!!!
指摘したら、文句ばっかり!やってくれてもいいじゃん😡って言われます笑笑
腹立って来ますよねー!!笑

森の人

めちゃくちゃわかります!
後片付けがほとんど出来ない!
置きっ放し。。

あとでとか言うけど、自分でやった方が早くて言うのも疲れました(^ω^)w