※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安産祈願の準備について質問です。腹帯は巻いた状態で持って行くべきでしょうか?初穂料はいくら持っていけばいいですか?お志しは必要ですか?

こんにちは⭐️
いつもお世話になってます。
明後日安産祈願に行きます!
腹帯は購入したのですが、熨斗巻いた状態で箱に入ったままですが、本来は巻いて行くものですか?
それとも袋ごと渡せばいいのでしょうか?
岐阜県の伊奈波神社は行く予定です‎´•ﻌ•`

あとご祈祷初穂料はいくら持っていきましたか?封筒に入れるんでしょうか?
お志しはみなさん用意しましたか?

コメント

suzu*

袋ごと渡せばいいと思いますよ(^_^)
私はそのまま渡しました!
私が行った神社はご祈祷初穂料は決まってたので5000円でした。
封筒も神社からもらいましたよ!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❤
    袋ごと持って行ってみます(´ε` )♥
    ホームページみたら、5000.10000.15000と書いてありました😆✨

    • 2月10日
マヤ

持って行って祈祷して貰います😊
付けて行かれる方もいらっしゃいますが神社に聞くのが一番です😊

祈祷料も神社によって違うので要確認ですよ😊

  • ままり

    ままり

    付けていかなくてもいいのですね(´ε` )♥
    金額はホームページに載ってました😆✨
    ありがとうございます❤

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は腹巻と骨盤ベルトを袋から出して風呂敷に包んで持って行きました(*´꒳`*)

熨斗袋っていうんですかね?あれにお金入れて行きました!
私の地元は金額が決められているみたいでしたが、自分たちで決めて1万包みました🙌✨

  • ままり

    ままり

    風呂敷に包んで持っていくのもいいですね(´・ω・`)!!
    風呂敷、、家にない🙊💦笑
    一応今日袋買ってきました😆✨
    ありがとうございました⭐️

    • 2月10日
ママリ

私もちょうど明後日行きます😋
神社、お寺によって違うので事前に要確認だそうですよ!

ちなみに私達の所の場合、腹帯は風呂敷等に包んで巻かずに持参。
初穂料はお志しナシの3000円(安い!)らしく蝶々結びの方ののし袋に入れて行きます😊

明後日はお互い風邪ひかないように気をつけましょう❤

  • ままり

    ままり

    わぁ!同じ日ですね(´ε` )♥
    お互い気をつけて着ましょう😆✨

    一応蝶々結びの袋買ってきました😆✨
    お安いですね!
    私の行くところは5000~のようです💦

    • 2月10日
まーmama

わたしも伊奈波神社て安産祈願しました😆💕

受付でお金と腹帯を渡すのでそのまま持っていかれて大丈夫ですよ🙆‍♀️
箱のままの方や箱からだして腹帯だけの方も見えました、

お金は5000、10000とどちらにされるか受付で聞かれます。
その際に支払うので普通に財布に入れてました👛

  • ままり

    ままり

    伊奈波神社行かれたんですね😆✨
    同じですね(♡´౪`♡)
    そのまま持って行ってみます😆✨
    受付で聞かれるんですね^^*
    一応封筒に入れて用意していこうと思います!
    コメントありがとうございました♡

    • 2月10日